さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊豆 伊東の朝市

a0079659_9141838.jpg


いつも通り過ぎるだけの伊東の朝市。
帰りには閉まってしまいます。



11月25、26日は感謝祭があるらしい。
a0079659_9162471.jpg


朝市の近くで無防備に干してある。
猫に取られないかなぁと言ったら人間の方が危ないと
バディが言いました。それはそうかも(^^;
a0079659_918585.jpg


中に入ると色んなものを売ってます。
a0079659_9194213.jpg

a0079659_9195660.jpg


この自然薯は天然なのかな?
a0079659_921821.jpg


前から疑問に思ってた伊豆名物「ぐり茶」
ぐり茶の「ぐり」って何?
a0079659_92212.jpg


結局これだけお買い上げ。
何も伊豆で北海道のコンブを買わなくてもいいような
気がしますが、ちょうど切れていたので(^^;
むかごはご飯にしてみました。豆ご飯みたいな味でした。
a0079659_9231458.jpg


[PR]
Commented by アラック at 2006-11-05 20:06 x
るりすずめさん、アラックです。
アラックは川奈へ泊まりで行ったときには、
大宴会で、翌日の日曜日には朝に帰って
しまします。
今なら、酒気帯び運転と言われてしますかも
しれませんね。
でも、前の日は10時には寝ています。
いっぱい飲んで、早く寝るのでした。
一回、伊東の朝市に行ったことがありますが、
何かその時には買う意欲がないくらいでしたが?
この季節はどうでしたか?
Commented by divers-high at 2006-11-05 20:40
アラックさん
アラックを朝まで痛飲されているんですよね。
私はお酒が飲めないので羨ましく思います。
朝市は確かにこれといった物はありませんでしたね。
無農薬のミカンは普通のミカンとどう違うのか判りませんでした(笑)
Commented by circleoflife at 2006-11-05 22:30
車でいくと、こういう出会いもあるんですね。
違いはわかんないけど、スーパーのみかんよりも
美味しそうな気がしちゃうんですよねぇ。
多分、味はあんまり変わんないでしょうけど
(そんなコトいったら、朝市さんに怒られちゃうか・・・)
Commented by divers-high at 2006-11-06 08:35
circleoflifeさん
ん~、アラックさんの仰るとおり伊東の朝市はイマイチでした(笑)
漁港の近くだからサカナを期待してたんだけど野菜ばっかり・・・
ミカンは西伊豆で買ったのの方がおいしかったです。
Commented by frappucci at 2006-11-06 21:26
あっ結局そういうオチですかw ↑
でもフラプッチも電車なので、車羨ましいですねぇ。
帰りに温泉行ったりとかもできますしねぇ。
Commented by divers-high at 2006-11-06 22:58
フラプッチさん
帰りに眠くなることを考えると電車もいいですよ~
温泉行くより早く帰って寝たいって思っちゃいます。
どっちも一長一短ですね。
by divers-high | 2006-11-05 09:26 | ダイビング旅行記 | Comments(6)