さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イロイザリウオ】 あんまりだ

a0079659_14213278.jpg


【イロイザリウオ】 Antennarius pictus アンコウ目イザリウオ科

着底直後のチビ。目いっぱいトリミングしてます。
手を突っ張ってるのがカワイイ(^^)

それにしても小さすぎ!
しがみついてるのはガイドロープと太さと比べてみてください。
小さ~い!クローズアップレンズをつけて30分くらい粘らないと
こんなの撮れないよ~!ガイドさんは「米粒イザリ」と言ってました。
a0079659_1425410.jpg


[PR]
Commented by nori-yamanaka at 2006-11-06 18:15
撮ろうと思ったdivers-high さんは偉い。
それを見つけるガイドはもっと偉い!
自分ならスルーかもしれません…。
3倍テレコンでもキツそうだから…。
Commented by divers-high at 2006-11-06 20:21
nori-yamanakaさん
ガイドさんが探してくれたので証拠写真だけでもと(^^;
こういうコがいるって判ってたら5円玉を持って入ったのにな~
比較対照があるほうが面白い写真になると思いません?
Commented by kenken676 at 2006-11-06 21:04
いざりって人気ありますけど、人気分りますよね~
僕も大好きなんでが自分で見つけるのって難しいですよね~。
特にこれ程小さいと絶対に見つけられません!
ガイドさん達って凄いですね♪
トリミングしても写真に撮れるあたりはさすがですね!
Commented by アラック at 2006-11-06 21:17 x
divers-highさん、アラックです。
バグースですね。
アラックならもう、眼に悪いと思いあきらめていると思いますよ。
いや、そうじゃない、テレコンを2倍までに固定して36枚撮りますね。
Commented by frappucci at 2006-11-06 21:22
うえええ。ちっちゃーい。でも撮れてるじゃないですか!
高画素デジカメ、万歳!ですね。ぶれなくてピントあってたら、
クローズアップはある程度まではできますからね。ま、ぶれなくて
ピントあってる写真撮れるかっていうのがフラプッチ的には
大問題ですが。
Commented by divers-high at 2006-11-06 22:44
kenken676さん
イザリウオもチビの頃はカワイイですね~
大人になると汚くなっちゃうけど・・・(笑)
探すの楽しいですよ。宝探しみたいです。
バディは見つけただけで満足して写真を撮らなかったり
してます。←これは間違ってます。
Commented by divers-high at 2006-11-06 22:48
アラックさん
テレコン2倍でバグースなチビイザリを撮ってください。
イロイザリのチビって今頃から出てくるんでしょうか。
今年のお正月にも川奈で見ましたよ。楽しみですね。
Commented by divers-high at 2006-11-06 22:52
フラプッチさん
うえええってくらい本当に小さかったです。
確かに高画素数デジカメはいい仕事してくれました。
私の場合もブレなかったのは神様のご加護です(笑)
Commented by circleoflife at 2006-11-06 23:07
ぬあーん!!こんなちっちゃいの見つけるなんて神業ですよ~。
そして、手で踏ん張ってるところ、愛おしすぎますよ~。
ちょっと、胸がきゅーんとしてきちゃった(笑)
Commented by divers-high at 2006-11-07 08:01
circleoflifeさん
何でもチビはカワイイですよね♪
肉眼で観察しようにも小さすぎてよく判らないところがカワイイ(笑)
産まれてすぐは浮遊してるのですが、このサイズになると着底するようです。
Commented by masayonext at 2006-11-08 00:48
こんな米粒イザリが存在することもスゴイけど
広い海の中でこれを見つけるガイドさんはすごすぎですよね。
神業だ。。
Commented by divers-high at 2006-11-08 08:11
masayoさん
ガイドさんはすごいですよね。あの目が欲しい~
このコはオレンジ色に燦然と輝いていたので目だってましたよ(笑)
by divers-high | 2006-11-06 08:29 | さかな | Comments(12)