さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ニホンアワサンゴ】 海の花束

a0079659_20385984.jpg

【ニホンアワサンゴ】 (Alveopora japonica) ハマサンゴ科

川奈に行くと見に行く海の花束です。
水温が高い時は萎んでいるのですが
低くなってくるにつれて花を咲かせます。
[PR]
Commented by chizukat at 2006-11-09 18:35
何とか今月中には川奈行けそうなんで、私でも見られるかなー
今回は、なんと言ってもコケギンポさん狙いなんですが
サンゴじゃなくて小さい花束みたいですね
Commented by divers-high at 2006-11-09 19:47
chizukatさん
黄色いコケギンポの近くにいるんですよ。
現地ガイドさんなら知ってるので見せてもらってください。
本当に花束みたいですよ(^^)
Commented by akialoha at 2006-11-11 10:48
マーガレットの花束って感じですね(^-^)
ソフトコーラルなど、水中で通りすがりに撮ったりしますが、予想以上に鮮やかで綺麗で、うれしくなることがあります。
Commented by circleoflife at 2006-11-11 11:25
この前の川奈、こんなの、いたかなぁ。。?
余裕がなかったので、発見できてませんでした!!
今度、じっくり探してみますね~。
Commented by divers-high at 2006-11-12 19:08
Akiさん
本当に花束みたいでしょ。見ると写真を撮ってしまいます。
コーラルは海の中で見た時と、光を当てたときで印象が
違うので面白いですね。
Commented by divers-high at 2006-11-12 19:14
circleoflifeさん
意外と地味なのでガイドさんも紹介しないのかも
しれませんね。機会があったら見てくださいね~
by divers-high | 2006-11-09 08:38 | 海の生き物 | Comments(6)