さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クラカケトラギス】 地味だけどお宝

a0079659_20582595.jpg

【クラカケトラギス】 (Parapercis sexfasciata) スズキ目トラギス科

コウライトラギスだとばかり思ってました。
ちょっと深い砂地にいるのね。
コウライトラギスは浅くても深くても岩場でも砂地でも
どこでもいるけどね。その中から探すのが楽しいのです(^^)
[PR]
Commented by kenken676 at 2006-11-08 09:13
眠たそうな表情が最高!w
誰かに似てるんだけど、誰って言えない・・・
志村ケンさんにも似てるかも?
Commented by divers-high at 2006-11-08 09:20
kenken676さん
「だいじょ~ぶだぁ~」って感じですかね?(笑)
トラギスは写真を撮ってると前を横切ったりして邪魔ですが
よく見るとカワイイ顔をしてます。わりと好きです。
Commented by chizukat at 2006-11-08 17:20
いやーほんとに、ボケ~~とした顔してますね ww
安心しきってますよね(まるで恐怖心感じられませんよ)
催眠術でもかけてたんですか? (笑)
Commented by divers-high at 2006-11-08 19:52
chizukatさん
トラギスの仲間はあまり逃げないですよ。
じっくり寄ってみてください。目の前で餌を食べたりしてくれます。
Commented by masayonext at 2006-11-09 22:26
トラギスの仲間って表情がおもしろくて好きです。
これは老け顔ですね~
Commented by divers-high at 2006-11-10 07:03
masayoさん
トラギスってハゼとか狙ってじっとしてるとファインダーの
中を横切ったりレンズを覗いたりしません?
たまに邪魔ですが面白いですよね(^^;
by divers-high | 2006-11-08 08:02 | さかな | Comments(6)