さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イバラタツ】 悩み事あれこれ

a0079659_8133295.jpg

【イバラタツ】 Hippocampus histrix  トゲウオ目ヨウジウオ科

悩み事その1 明日の川奈は北東が吹きそう
悩み事その2 洗濯物が乾かない もう干す場所がない
悩み事その3 イバラタツが向こうを向いちゃう

最初の二つは自力でどうにもなりませんが
最後のは努力で何とかなりますね。
もっとがんばりましょう。
[PR]
Commented by chizukat at 2006-11-24 20:41
明日、川奈ですね、大丈夫ですよ 風吹かないように神様にお祈りしておきます。 イバラダツがこっち向いてくれるお祈りありますかねww それが出来ればみんな好きな方向から撮れますよね
Commented by ガルーダ at 2006-11-24 23:35 x
はじめまして。
今回初コメントさせて頂きますガルーダです。
わたくし、セブ島最南端リロアンにてガイド&ヘベレケな毎日を過ごしております・・・!?
さて、イバラダツ・・・
チョーハラタツって感じです。
レンズを向けたとたんいっつも、ゆっくりと背をむけちゃいますよね・・・
おそらく、コイツ、全世界でそうなんでしょう!?
背中にモンモンでもあれば、まだ何とかなるのですが・・・
Commented by circleoflife at 2006-11-25 01:17
バディに協力してもらって、両側から攻めてみたら
いかがでしょう??
どっちかには向くかな?
それが無理なら4人で4方向から?
一番のネックは岩の存在ですね。
Commented by divers-high at 2006-11-26 00:18
chizukatさん
残念ながら北東でクローズでした。
来週までお祈りはとっておいてください。
イバラタツに振り向かせるのはお祈りよりライトが効果的?
Commented by divers-high at 2006-11-26 00:22
ガルーダさん
実ははじめましてじゃなくてBlogを拝見させて頂いてます(^^)
リロアンのイバラタツも向こうを向いちゃうんですか?
南のコは明るく挨拶してくれるのかと思ったのになぁ(笑)
ぜひモンモンを背負ったのを新種発見してください。
Commented by divers-high at 2006-11-26 00:26
circleoflifeさん
ウミテングを撮る時は両方からライトを当てて
振り向かせたんですが、今回は頭が回りませんでした。
あまりいじると場所を移動しちゃうので難しいですね。
Commented by masayonext at 2006-11-26 16:43
この手のはまだ一度も撮った事がないのですが、背景も似たようなところにいるのでとっても難しそうですね。さらに顔がこっちを向いてくれないとなると、短気な私には無理です。
Commented by divers-high at 2006-11-26 20:36
masayoさん
振り向いてくれるのを待つのもオツなもの・・・と言いながら
イラチの私も我慢しきれなくてシャッターを切っちゃうんです(^^;
コンデジは周りとのコントラストがないとピントが合わないので
一眼のほうが有利ですね。ぜひ撮ってみてください。
by divers-high | 2006-11-24 08:17 | さかな | Comments(8)