さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【トラギス】 シーズンはいつ?

a0079659_16433376.jpg

【トラギス】 Parapercis pulche  スズキ目トラギス科

去年の12月に婚姻色になってるのを見た気がするけど
今頃にチビがいるの?いつがシーズンなの?
年中無休?
[PR]
Commented by chizukat at 2006-11-26 18:29
東から西への大移動でしたね さすがですw
でもせっかく伊豆まで行ったんですからそうですよね
私、始めたばかりの時ショップまで行って、今日は海荒れてるからと、それだけで終わったことありました。
その時は、仕方ないと泣く泣く帰りましたが。 西を案内してくれるショップも多いと言う事を聞き、怒り心頭でした。 
西と東でずいぶん環境ちがいますもんね
Commented by divers-high at 2006-11-26 19:24
chizukatさん
前日に東がクローズだったので最初から西に向かいました。
行って入れないときもありますが自然が相手なので
仕方ないと諦めます。翌日出直したりもしますけど(笑)
Commented by nori-yamanaka at 2006-11-26 23:03
海の中も異常気象で、少しずつシーズンがズレているんですかね?
自分も年明け早々に大瀬崎あたりへ出張ダイブをしようかと…。
Commented by circleoflife at 2006-11-27 01:58
あら?なんかびっくりするほど透明度よくありません?
いつもきれいな写真だけど、今日はいつもに増してクリアな気が。。。
もしかして、カメラ違うやつですか??
Commented by divers-high at 2006-11-27 08:17
nori-yamanakaさん
川奈のガイドさんも過去のデータが役に立たないっておっしゃってます。
毎年違うのが当たり前とはいえ、大きく外れると異常気象の影響かって
考えちゃいますね。どうなんでしょう・・・?
Commented by divers-high at 2006-11-27 08:19
circleoflifeさん
カメラは一緒です。水温が20℃を切ってきたので透明度は上がってます。
陸が10℃くらいだったので海に入った瞬間は「暖かい!」って思いました(笑)
今から伊豆でもワイドが楽しめますね。
by divers-high | 2006-11-26 16:45 | さかな | Comments(6)