さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海からの贈り物

人は昔、海から生まれてきたのでしょう。
だからこんなに海に魅かれるのです。
a0079659_8431556.jpg




人類は海から発生したのです。
a0079659_846233.jpg

この胸鰭。これが進化して手になるって判ります。
ホウボウだってヒレで砂を掘ってるし、カサゴだって
胸鰭で腕立て(?)伏せしてますよね。
進化の過程を実感できるじゃありませんか。

魚類から進化してヒトは人類になったのです。
だからヒトは祖先に会うためタンクを担いで
鉛を巻いてまで潜るのです。

間違いない!(笑)
[PR]
Commented by たかさん at 2006-11-30 13:15 x
そしてダイビングを続けているとエラ呼吸できるようにまでなります。
これを先祖返りといいます。(笑)
Commented by divers-high at 2006-11-30 14:44
たかさん
確かに。エラ呼吸できるようになりたいなぁ。
その前に鱗が生えてきそうですが・・・肌荒れがすごいです(・・;
Commented by chizukat at 2006-11-30 17:44
青がぬけてますねー めちゃ綺麗な青です。
エラ呼吸できたら、最高ですよね。タンク要らないしお金かからないのにナー 
Commented by divers-high at 2006-11-30 20:09
chizukatさん
モルディブでシュノーケリングした時の写真です。
透明度がいいと潜らなくても青く抜けますね。
でも春濁りの伊豆グリーンもいいですよ(笑)
Commented by みぎまき at 2006-11-30 21:12 x
ほんだ~すごい青ですね。綺麗な海はやっぱいいなぁ~。
でもみぎまきも伊豆グリーンが好きです。
そんな日があったり、綺麗だったり
だからダイビングが止められないのです。

わたくし退化して今尻尾が生えてきました。(笑)
Commented by divers-high at 2006-11-30 22:16
みぎまきさん
南の海はキレイですよね~ 青く抜けてて気持ちいいです。
でもどこに行ってもヘンな物しか見ないからるりすずめに
抜けた海は必要ないかもしれません(笑)

>わたくし退化して今尻尾が生えてきました。(笑)
きゃははは(>▽<)
写真を撮るときに体が固定できていいかも~
Commented by nori-yamanaka at 2006-12-01 01:41
爽やかな水面付近の写真ですね。
でも、気を付けないと船に轢かれますよ!(笑)
Commented by frappucci at 2006-12-01 06:22
おお、divers-highさんのブログでは珍しいワイド写真だぁ~w
肌荒れしますか?ま、毎週潜ってたらあるのかなぁ
クルーズでのガイドさんとか、毎回必ずシャワー浴びて着替えるのは
肌荒れ対策のようですね。回数潜ってるとやられるものなのかも
Commented by divers-high at 2006-12-01 08:14
mori-yamanakaさん
水面近くは明るくていいですね。
外付けストロボがなくても撮影できます。
でもウネリをまともに受けるんですよね~
Commented by divers-high at 2006-12-01 08:16
フラプッチさん
ワイドも撮ってるんですよ~
でも内臓じゃ光量がたりなくてお見せできる画像にならないだけで(笑)
肌荒れしますよ。手なんか濡れた状態で風に吹かれると一発です。
真水で洗っておくだけでも違うんですけど、面倒でつい・・・(^^;
Commented by ken2hkg at 2006-12-01 22:51
ルリスズメさん、賢2です。ごぶさたでっす。

最近中国に入りっぱなしで
ブログもなかなか目を通せませんでした。
が、ふと、目にしたこのイスズミ。

最高です。
海はいいですね…
Commented by masayonext at 2006-12-01 22:51
整然と並んで泳いでるところが、なんとなくdivers-highさんっぽい^^
なんとなくマメできちんとした方のイメージなので^^
Commented by divers-high at 2006-12-02 20:37
賢2さん
イスズミってダイバーの注目度は低いですが、透明度がいいと
このコたちでも絵になりますね(^^)
>最高です。
>海はいいですね…
ありがとうございます。同感です(^^)
Commented by divers-high at 2006-12-02 20:40
masayoさん
>なんとなくマメできちんとした方のイメージなので^^
キチンとしてませんよ~(汗)自分の好きなことだけです。
群れは整列してるとインパクトのある画像になりますね。
by divers-high | 2006-11-30 08:50 | いろいろ | Comments(14)