さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お祭りだぁ~

a0079659_8113322.jpg

最近の川奈はぴかちゅー祭りに幼魚フェスタと
いろんなお祭りが続いております。
(ぴかちゅー頑張ってるらしい。今年は多いなぁ)

そして先週末くらいからイザリカーニバルを開催。
砂地を行くとイザリ、棚にはベニイザリ。
ボンボリイザリウオらしきコまで発見されてます。
(The イザリじゃなのかな?同定しきれない・・・)
極小サイズのイロイザリが発見されたりして。

特別に好きなわけではないけど、見れば必ず撮っちゃう。
人に教えてもらってまで見ようと思わないけど
自力で発見できたときは妙な達成感があります(^^)
[PR]
Commented by chizukat at 2006-12-20 12:32
>>力で発見できたときは妙な達成感があります(^^)
     ↑  
なかなか発見できないww というかガイドさんまかせだからですね
いつも、自分で探そうかなーとは思うんですが、ガイドさんが次々と好きなものを見せてくれるんで^^) (こんなの見たいとリクエストしとくからですね)
Commented by divers-high at 2006-12-20 14:07
chizukatさん 
ガイドさんは次から次へ見せてくれますから探さなくてもいいですね。
他のゲストが写真を撮ってる間に何かいないか探すようにすると
見つける目が養われるかもしれません。
一眼の人と潜るときは写真を撮るのは諦めて獲物探しに熱中しますよ(笑)
Commented by maetakaya at 2006-12-20 18:00 x
divers-highさん、伊豆の海の魚いいですねー!
ココ(石垣)では見られない魚を見せていただき
感謝です。
Commented by masayonext at 2006-12-20 22:47
なんか今年はIOPでもイザリフィーバーだとか。
この寒さの中、ダイバーで賑わってるみたいですね。
行列ができてるみたいなので、私は行けなさそうですが。
行列アレルギーなので...
Commented by divers-high at 2006-12-21 12:41
maetakayaさん
石垣にイザリウオっていないんですか?
それもびっくり・・・本島にはいたような気が・・・?
ネットのおかげでいろんな土地のサカナが見られる
ようになったのは楽しいですね。
Commented by divers-high at 2006-12-21 12:42
masayoさん 今年は多いですよね~
行列しなくてもあちこちで見かけるような気がします。
あ、でもチビのクマドリは行列しないと無理かな(笑)
by divers-high | 2006-12-20 08:29 | いろいろ | Comments(6)