さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【オビアナハゼ】 ナンパ?

a0079659_12553060.jpg

【オビアナハゼ】 Pseidoblennius zonostigma カサゴ目カジカ科

目の前に舞い降りてヒレ全開でディスプレイ。
・・・求愛行動ですか?私、誘われてるの?

脈がないのに気付いたのか、そのまま去っていきました。
ごめんね、結ばれない愛だったみたい・・・
[PR]
Commented by frappucci at 2006-12-21 13:42
…と思ったら、威嚇しに来たんだったりして?!(^m^)
でも、目があったりとか、ほんとに触れ合える感じなのがやっぱり
楽しいですよねー
フラプッチは水族館も好きですが、水槽のお魚と一番違うのはその点かなぁ
Commented by chizukat at 2006-12-21 13:43
魚に好かれるって、良い写真撮るのにはずせない条件ですねw
私も、来年は仲良くなれるといいんですけど^^)
Commented by divers-high at 2006-12-21 18:01
フラプッチさん おぉ、喧嘩を売られていたのかぁ。
気付かなかったです。喧嘩なら買ったのにな~残念。
相手が逃げない限り目いっぱい近づけるのがダイビングの
いいところですよね(^^)
Commented by divers-high at 2006-12-21 18:03
chizukatさん 動かないでいると思いがけないほど
近くに寄ってきてくれますよ。カメラを構えた状態で
じっとしててみてください。目の前を横切っていきますよ(^^)
Commented by masayonext at 2006-12-22 00:15
結ばれるってどういうこと・・・? 一瞬考えてしまいました。

たまにカメラ慣れしてるっていうかモデルっぽい
仕草のおさかなっていますよね。
Commented by divers-high at 2006-12-22 08:03
masayoさん
>結ばれるってどういうこと・・・? 一瞬考えてしまいました。
すみません、ややこしいこと書いて(笑)
繁殖期に求愛ダンスを見てると飽きませんよね。
ストーカーのようにクツワハゼの後ろをついて行ったことがあります。
by divers-high | 2006-12-21 12:58 | さかな | Comments(6)