さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

通りすがり?

a0079659_851752.jpg

ウミウシを見るようになると冬の訪れを実感します。
この冬、初めてみたシロウミウシはナマコに乗ってました。
面白い絵だと思って撮ったけど、メインの被写体が小さいので
インパクトがイマイチです。

あまり寄っちゃうとナマコに乗ってるのが判らないし
引くとウミウシが小さくなっちゃう。
こういうのってどうしたら絵になるんでしょうね~?

ところでこのシロウミウシはどういうつもりだったんでしょう。
ナマコに乗って旅をする気だったのか?
通りかかっただけだったのか?う~ん、謎です。
[PR]
Commented by akialoha at 2006-12-22 08:43
シロウミウシから見ると、ナマコは小高い丘にしか見えないのでは?
丘を越えてゆこう♪ な気分かな(^^;)
以前、私が見たピカチュウは、カサゴの上にのって、踊ってました。
Commented by divers-high at 2006-12-22 10:49
Akiさん カサゴの上に乗ってるぴかちゅー!それはステキだ。
ウミウシって意外と歩くの早くって、脇目もふらず行進しますよね。
ウシじゃなくてイノシシ?
Commented by chizukat at 2006-12-22 18:23
ウミウシって色んな所に乗るんですねw 面白い
こんなにのろ~~っとしてそうなのに、やるときはやるんですね
Commented by yositake-uee at 2006-12-22 18:45
おじぃちゃんがお昼寝してたら
孫がグチュ^^

ほらほらおじぃちゃんそんな所で
お昼寝しないでって嫁に叱られ・・・
踏んだり蹴ったりの日でした。^^
Commented at 2006-12-22 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2006-12-22 21:02
chizukatさん ウミウシってびっくりするくらい早いですよ~
カメラが追いつかないくらいです。観察してみてください!
Commented by divers-high at 2006-12-22 21:06
yoshitaka-ueeさん 本当にそんな感じですね(^^)
私は「親ガメの背中に子ガメを乗せて~♪」って曲が
頭から離れなくて困ってます(笑)
Commented by divers-high at 2006-12-22 21:07
鍵コメ at 2006-12-22 19:03 さん
哲学的ですねぇ・・・ 私は管だと思ってますが(^^;
Commented by アラック at 2006-12-22 22:29 x
アラックです。
面白い場面ですね、双方は深い感慨はないのでしょうね?
バグースな瞬間です、有り難うございます。
Commented by masayonext at 2006-12-22 22:38
ほどほどにナマコに寄るのが良さそうだなぁ。
ウミウシはアクセントにして。
それかウミウシに寄って、ナマコのボツボツをアクセントにするか。
いろいろ楽しめそうなシチュエーションですね。
Commented by nori-yamanaka at 2006-12-23 14:41
お久しぶりに遊びに来れました。
面白い絵ですね。
自分は、まだこういったシーンに出会ってないです。
でも、ウミウシは何を思ったんでしょうね?
Commented at 2006-12-23 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2006-12-23 17:44
アラックさん 本人たちは何も考えていないんでしょうね。
でも違う種が仲良くしてるように見えると楽しいです。
異種格闘技みたいなものでしょうか?
Commented by divers-high at 2006-12-23 17:46
masayoさん ナマコに寄り過ぎちゃうと乗ってるのを
表現できないかと思ったんですが・・・
ワイドレンズで撮ると違う印象になるでしょうか。
面白いかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2006-12-23 17:51
nori-yamanakaさん
小話みたいな画像が好きなので面白いと言って頂けてウレシイです。
意外な所にいると思わず撮っちゃいます(^^)
Commented by divers-high at 2006-12-23 17:52
鍵コメ at 2006-12-23 17:06 さん
ふ、深い意味はなかったのですが(汗)
口からお尻まで繋がってるなぁと・・・
こちらが深読みしすぎちゃいましたか??
Commented at 2006-12-25 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by circleoflife at 2006-12-25 21:54
いやいや、いい感じですよ。
背中を向けた寂しいお父さんみたいで・・・(笑)
by divers-high | 2006-12-22 08:09 | いろいろ | Comments(18)