さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬の海

a0079659_18455280.jpg

水温は低下したけど透明度が上がってきました。

チビのハナミノカサゴ、ヒレが大きくてカワイイ(^^)
光が届いてないのが残念だけど透明度のよさが
判りますか?
[PR]
Commented by chizukat at 2006-12-28 19:20
この子は、Ygですね、カサゴでもYgはかわいいですね
すんごく小さい子だと形も大人とはちがいますよね〈殆どがそうですかねw)  あたりまえのことをww
Commented by divers-high at 2006-12-28 19:37
chizukatさん チビのうちは色もキレイですよ~
ちゃんとストロボが当たらなかったのが残念(^^;
もっと小さい時は虫みたいかも(笑)
Commented by アラック at 2006-12-28 21:54 x
るりすずめさん、アラックです。
アラックはミノカサゴに感激して、ダイビングを
続けるようになったと思います。
可愛いですよね。
Commented by masayonext at 2006-12-28 22:25
安良里でも必ず登場するのですが、こないだは私が別のものを撮ってたときわりこんでどかなかったです。これもダイバー慣れする類なんですね。ワイドでは好きなんだけど、マクロだとあまり意欲がわかないのになぁ。
Commented by たかさん at 2006-12-28 22:39 x
なんだか草原を駈けているようで気持ちよさそう~
Commented by kenyu-uee at 2006-12-28 23:43
リンクありがとうーございました。
先日私も冬の透明度ってのを体験してきました。
南国とは違った透明度で気持ちよかったです。

ミノカサゴより後がスーッと抜けてていいですねぇ(^-^ )
Commented by nori-yamanaka at 2006-12-28 23:59
確かに透明度よさそうですね。
これも大瀬崎ですか?
これは年始の潜り初めが楽しみになってきました。
Commented by divers-high at 2006-12-29 09:59
アラックさん ミノカサゴは華やかですよね。
あまり逃げないから最初の頃はカメラの練習台になって
もらいました。今でも見ると必ずシャッターを切りますよ。
Commented by divers-high at 2006-12-29 10:01
masayoさん 確かにワイドの方が映える被写体ですね。
マクロだと切り取り方が難しいかも?でもマクロも好きです(^^;
Commented by divers-high at 2006-12-29 10:03
たかさん 
そうですね。鷲とか鷹のように滑空(水?)してました。
気持ちよさそうでしたよ。ダイバーのストロボ攻撃を
受けるまでは(笑)
Commented by divers-high at 2006-12-29 10:10
kenyu-ueeさん リンクありがとうございます。
本州の冬の透明度を味わうと寒さなんか関係なく
潜りたくなりますよね。
柏より青海島に行ってみたい・・・と思う今日この頃。
Commented by divers-high at 2006-12-29 10:11
nori-yamanakaさん 大瀬崎です。
ずっと透明度がよくて湾内でも10から15mありました。
残念ながら今週の時化でちょっと落ちてるようですが・・・
新年には透明度が上がってるといいですね!
Commented by akialoha at 2006-12-29 15:43
ミノカサゴ 私も大好き。
きれいですよね。ドレス着ているみたい。
ワイドもいいけど、顔だけを撮るのも好きだったりします。
Commented by divers-high at 2006-12-29 16:17
Akiさん 顔のアップもいいですね。尻尾だけ切り取っても
面白い絵になるかもしれません・・・
ってネット環境にいるんですか?あれ?
Commented by circleoflife at 2007-01-03 23:31
これでもか!!ってくらい開いてますね。
一時の紅白の小林幸子みたい・・・w
Commented by divers-high at 2007-01-04 08:53
circleoflifeさん おお!小林幸子(笑)
ある意味そっくりかも?派手なところも毒気があるところも・・・
by divers-high | 2006-12-28 18:48 | いろいろ | Comments(16)