さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年末のIOP

いや~ ベタ凪でした。透明度もよし。
a0079659_9485832.jpg

ポストの周りでジャパピグsp.を探すダイバーたち。




時化が続いたせいでクリスマスツリーはボロボロ(笑)
31日のナイトダイビングにはライトアップする
予定だったけど直したのかな~?
a0079659_951309.jpg

低気圧の後は西風が吹くという漁師さんの予言通り。
IOPのEX口でゆっくり写真が撮れるのは珍しいかも?
a0079659_9543727.jpg

[PR]
Commented by chizukat at 2007-01-03 15:51
おおー、どこかの島で〈柏)ハゼにむらがる(ホムラ)写真をw見たような風景ですね^^);
私、平日が多いんで、あんまりこういう風景にあったことがないんですよ
このくらいのダイバーさんがいると、順番待ちをする時ってどのくらい待つんでしょう?  そういう時間耐えられないかもw 、、、わがままですか?
Commented by divers-high at 2007-01-03 17:31
chizukatさん 平日は人が少なくていいですね~
私も順番待ちダメなんですよ。グループの人が撮ってる間
別の被写体を探しているのでレア物を見れないことも(^^;
でも、いいんです。待つくらいなら自分で見つけた被写体に
向き合ってる方がゆっくり撮れますもんね。
ガイドさんと待っても5分くらいだと思いますよ。
Commented by maetakaya at 2007-01-03 19:51 x
上の画像が非常に気に入りました!
なぜかって・・・私はこんなに大勢で潜る事がないのです。
砂巻き上げたら顰蹙(ひんしゅく)ものですね、
透明度が良くわかりますし、排気エアーがまっすぐ
上がってますね。
Commented by frappucci at 2007-01-03 21:02
笑える写真2連発、ありがとうございました
ボロツリー、みてみたかったなー
ジャパピグSP、探してるうちにつぶしそう。。。
Commented by divers-high at 2007-01-03 21:24
maetakayaさん
3チームくらいで1cmもないジャパピグを探している図です(笑)
少人数で潜ってるmaetakayaさんが羨ましいです。
Commented by divers-high at 2007-01-03 21:26
フラプッチさん 私は飾りのついてるツリーが見たかったよ~
大瀬崎でも記念撮影組が順番待ちしてて見られなかったし
来年は早朝かナイトでツリー見物に行こうかな?
Commented by circleoflife at 2007-01-03 23:29
この写真、いいですねー。
ダイバー、海底大掃除みたいな。
そういえば、海の中に鳥居があるらしいですね。
千葉だったかな・・・?
そちらには行かないのですか?
Commented by kenyu-uee at 2007-01-04 00:08
ずたぼろのツリーがむなしいですね(笑

やはりブラックスキン軍団は、周りから見たら危ない人達にしか見えないですね・・・
大男達が米粒ほどの魚を探してる風景(^-^ ) 怖いです。
Commented by divers-high at 2007-01-04 08:49
circleoflifeさん 水中鳥居は川奈にもありますよ~
あ!初詣してくるの忘れちゃった・・・
千葉にもあるみたいですね。行ったことないですが(^^;
Commented by divers-high at 2007-01-04 08:51
kenyu-ueeさん
本当に怖いですね。IOPは混んでいるので肘鉄くらったりします(笑)
でも大男たちが目を皿にして探してる姿は微笑ましいともいえます(^^)
Commented by yositake-uee at 2007-01-04 16:07
このEXぐちって
ダイビング雑誌によく使われるトコですか?
3人ぐらいが器材背負ってニコッ!
ってして写ってるの見かけた気が。。。
Commented by masayonext at 2007-01-04 22:40
ジャパピグspのところはこんなことになっているのですね。
噂にはきいているのですが、きいてるだけでなかなか縁がありません。
でも、これだと、ちょっと・・・ねぇ
Commented by divers-high at 2007-01-07 19:23
yositake-ueeさん コメント遅くなってごめんなさい(^^;
そうです。雑誌によく使われてますね~
ベタ凪のときじゃないと波に吹き飛ばされちゃいますが(笑)
よっぽど海況がいいときじゃないとIOPには行きません。
Commented by divers-high at 2007-01-07 19:26
masayoさん コメント遅くなりました。ごめんなさい。
ジャパピグsp. ゆっくり撮影するのは不可能でした。
私のチームのガイドさんが見つけたのですが、ダイバーの
順番待ちが後ろにずらっと並んで2枚シャッターを切るのが
精一杯です。もう少しブームが過ぎてから行きたいですね。
by divers-high | 2007-01-03 09:56 | 港の風景 | Comments(14)