さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大晦日限定川奈ナイト

a0079659_10353633.jpg

3年目にして初めて大晦日にナイト開催。

ナイトでは必ず見るヤミテンジクダイを昼間に見ることは
ありません。いつも潜ってる海でも気付かない生き物が
たくさんいるんだなぁ~

ピカチューは夜見てもピカチューでした(^^;
[PR]
Commented by かわかわ at 2007-01-06 13:20 x
いつも潜っているところのナイトだと、昼間との違いがわかっておもしろそうですね。地形もわかりやすいし。

ピカチュー、よく撮れていて感心します。

またパンツ濡らしたのですか?
Commented by circleoflife at 2007-01-06 15:37
この前、初ナイトしましたが
更に世界が変わりますよねー。
普段、目の行かないところにも目がいって・・・。
あー、ダイビングってエンドレス~。
Commented by chizukat at 2007-01-06 16:26
ドライで水没ww 考えると寒そ~~ですよね
それにもめげずに潜るんだからすごいです 気合ですねー
しかも、押さえる所はしっかりと押さえてるし
Commented by divers-high at 2007-01-06 16:49
かわかわさん
確かに昼との違いが判って面白かったですよ~
はぐれても帰れるって安心感でストレスがないのがいいです。
>またパンツ濡らしたのですか?
はい、もちろん(^^; ウェットダイバーのようでした。
Commented by divers-high at 2007-01-06 16:57
circleoflifeさん
ようこそ 窒素中毒の世界へ(笑)
まだまだ知らない世界があります。
一緒に探検しに行きましょう~(^^)
Commented by divers-high at 2007-01-06 17:00
chizukatさん それが潜ってるとき寒くもないんです。
濡れても体温で温まるので意外と平気でした。
陸に上がってから風に吹かれるとさ~む~い~
2本目に濡れたドライを着るのが一番辛いです(^^;
Commented by maetakaya at 2007-01-06 19:05 x
ピカチューを1度も見た事がないのです。
出会ったら・・・どう料理しようかな~
やっぱり・・・刺身?(冗談)
壁に付いてると正面からが難しいですね。
Commented by kenyu-uee at 2007-01-06 19:52
ナイトダイビングって中々機会がないのですが、ほんとにワクワクしますよねぇ~
ほんとに同じポイントなのに海が丸っきり違うので大好きです。

ペカチュー いまだ見たことないのです・・・その親戚のカンナツノザヤはあるのですが (^-^ )  何時か見たいな、撮りたいなぁ~
Commented by seascape-blog at 2007-01-06 20:08
ナイトですかぁ~~~(苦笑)
も~何年もナイトはやってません <遠い目
実はナイトは怖いのです・・・
閉所恐怖症なのからでしょうか・・・
もしかしたらDivingの楽しさの半分を味わってないのかもしれません・・・
Commented by divers-high at 2007-01-06 22:14
maetakayaさん
刺身というよりグミ?オレンジ味ではないかと推察してます(笑)
言われてみれば壁に垂直についてるのを見たことないです。
いいコに岩の上を歩いてますよ。撮りやすいです。
Commented by divers-high at 2007-01-06 22:16
kenyu-ueeさん 普段は見かけないコがいて楽しいですね。
たまにはナイトもいいなぁと思います。
ピカチューって青海島や柏にはいないんですか?
ぜひ伊豆までピカチュー見物にいらしてくださいませ(^_^)
Commented by divers-high at 2007-01-06 22:20
あべさん 閉所恐怖症のダイバーって・・・
レギを咥えて潜るのって、ある意味では究極の閉所のような
気がするんですが(笑)怖いと思うならやる必要ないですよね。
私も怖いので絶対にドリフトはやりません。
Commented by nori-yamanaka at 2007-01-08 15:25
いつ見てもピカチューは可愛いですね。
自分も先日、大瀬でミニピカを撮ってきました。
近々アップします。
Commented by divers-high at 2007-01-08 20:22
nori-yamanakaさん
今年は東伊豆にも多いような気がします。
大瀬もウミウシが増えてきてるみたいですね。
大瀬のミニピカを楽しみにしてます。
by divers-high | 2007-01-06 10:41 | 港の風景 | Comments(14)