さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大晦日限定川奈ナイト その2

a0079659_9181120.jpg

砂地を漂ってるのを見たときは「見たことないテンジクダイだぁ」と
喜びましたが、画像をみたら何のことはないオオスジイシモチのチビと
判明しました。あらら?
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-01-10 15:59 x
かわゆいぢゃないですかぁ~♪ (o^^o)
昼の顔と夜の顔って、ホント 違いますよねー f(^.^)
テンジクダイの仲間たちって ・・・ 夜になると、体色が
メタリックな水色になるんでしょーかー?? f(.. )
一昨年、 Mabul で見た子たちもそうでした ^^
Commented by divers-high at 2007-01-10 16:57
たなぼたうおさん 見慣れたテンジクダイもナイトで見ると新鮮♪
水中ではラインが全然見えなかったんですよ~
ちょんまげ親分と「サクラテンジクダイかなぁ」なんて期待してたのですが
写真を見たらオオスジくんでした(^^;
本当にブルーがかってますね。気付かなかったですぅ~
Commented by masayonext at 2007-01-10 23:11
2匹並んでるのが、これまたかわいーいですね!
地味だけど可愛い顔してますね。
インテリアとして使えそうだわ・・・
Commented by kenyu-uee at 2007-01-11 01:00
これはこれでカワイイと思いますよぉ~

私は先日セルフで潜った時、撮った魚をガイドさんにメールで聞いたら、シロギスygでしたヘ(;;`o´)ノ
はずかしい・・・

イチモチチビ>メタリック具合もきれいっす!
Commented by divers-high at 2007-01-11 08:05
masayoさん
大きくなると地味~なテンジクダイも透明感があるうちはカワイイです。
寝てたみたいでライトで照らすとあたふたしてるのが、またカワイかった(^^)
Commented by divers-high at 2007-01-11 08:06
kenyu-ueeさん 幼魚のうちは区別がつかないですよね。
特にベラのチビは何がなにやらサッパリ??
シロギスyg・・・言われてみれば見たことないですねぇ。
どんな顔してるのか見たいです。
by divers-high | 2007-01-10 09:20 | 港の風景 | Comments(6)