さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の川奈

苦いんですって・・・キャンディみたいなのにね。
a0079659_21415579.jpg

午前中はお天気がよくて透明度もよかったけど
何となく浮遊物が気になりました。
午後になって日が影ってくると・・・春ですか?
これは春濁りですか?何だ、この暗さは。
ヤドカリがわさわさ出てきてたから本当に暗かったのね。
[PR]
Commented by maetakaya at 2007-01-13 21:50 x
このウミウシは爽やかな色ですね、小さいんでしょうね??
たぶん、ソーダ味ですよ、しゅわ~っと
Commented by divers-high at 2007-01-13 21:56
maetakayaさん
このコは大きいですよ。2cmくらいはありました。
アメリカの甘ったるいキャンディかと思ったけど
ソーダ味もありそうですね(^^)
Commented by circleoflife at 2007-01-14 00:36
ウミウシ、食べる人いるんですねぇ?(半信半疑)
そういえば、今日ブロードキャスターで佐渡で熱帯魚が取れてる
と、報道してました。
地球温暖化のせいだそうです。
伊豆もその影響がでてるのかなぁ?
Commented by divers-high at 2007-01-14 08:33
circleoflifeさん 普通は食べないです(笑)
若いガイドさんが冗談で食べたら苦かったらしい。
伊豆には死滅回遊魚が来るけど、初観測って騒ぐことが
あれば温暖化の影響なのかもしれませんね。
串本にはいたけど伊豆にはいなかったのに~ってのが
見つかったらそうかも?
Commented by frappucci at 2007-01-14 09:10
食ったのか?って思ったら、下のしまケロさんのコメントですね
(アオの味)
うーん、もう濁ってるの?たまたま?
来週あたり伊豆行くか悩み中だけど、フラプッチ行くと
コンディション悪いんだよなーなぜか。寒くて生き物いなくて
濁ってたらちょっとやだなぁ。。
Commented by divers-high at 2007-01-14 09:33
フラプッチさん 
何でも食べるるりすずめですがウミウシはまだです。
でもウミヘビとワニとアヒルの舌は食べたぞ~(^^)

昨日は長潮だったから潮が動かなかったんでしょう。
伊豆は水曜あたりに雨の予報。
週半ばに北東が吹いて、週末には西風で透明度が
上がるんじゃないかと思います。
死滅回遊魚は減ってるけどウミウシは増えてるよ~
Commented by akialoha at 2007-01-14 10:31
潜ってるとき、ヒラヒラしてるウミウシを魚がパクッてくわえたんだけど、美味しくなかったらしく、すぐにペッペッて吐き出してました。
人が食べても苦いけど、魚が食べてもきっと美味しくないんですねぇ。
あ、だからあんなに派手な色形で、魚に見つかりやすそうでも、食べられないのかもしれないですね。
Commented by yositake-uee at 2007-01-14 11:09
触覚はコッチで肺は向こう?
ココどお言う揺れ方してるの^^;

白いプーケが可愛いいネ^-^
Commented by divers-high at 2007-01-14 16:22
Akiさん ウミウシはコケムシやヒドラを餌にしてるから
毒を体内に蓄積してるそうですよ。だからマズイんだって。
天敵っていないんでしょうか?ウミウシを捕食するのって
ウミウシしかしらないなぁ??キイロイボウミウシとか・・・
Commented by divers-high at 2007-01-14 16:25
yositake-ueeさん
これは揺れじゃなくて移動中なんです。
一瞬の動きを切り取った素晴らしい画像・・・ウソです(泣)
白いブーケを餌にしてるのかな??
Commented by kenyu-uee at 2007-01-14 21:06
昔こんなロウみたいな飴?砂糖の塊?ありましたね・・・・
でもコイツは苦いんですねヘ(;;`o´)ノ 私には食べれません!
Commented by divers-high at 2007-01-14 22:17
KENYU-UEEさん
ロウみたいなツルツルの飴ありましたよね。
食べ物には無節操なんですけど、ウミウシだけは機会と
勇気がなくて食べたことありません(笑)
刺胞生物を餌にしてるんだから苦いんでしょうねぇ
by divers-high | 2007-01-13 21:45 | 港の風景 | Comments(12)