さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1251974.jpg

一時は水温が14度まで下がって死滅しちゃうかと
思ったのですが、低気圧の影響で黒潮が入って
16度まで復活。
なんとか生きながらえてるミツボシくん。
冬を乗り切ってくれたりしないかな~
[PR]
Commented by seascape-blog at 2007-01-21 14:58
おっ?!少し上がったんですね!!
透視度は???
春濁りが始める前に行かなくちゃ~~~
それまでこのミツボシ君にも頑張っててもらいたい!です!!
Commented by divers-high at 2007-01-21 16:15
あべさん 水温16度まで上がってましたね~
透視度は外海で15m以上は見えてましたよ(^^)
湾内は・・・人災かな?(笑)でも10mくらいでした。
ミツボシくん、頑張ってくれるといいですね。
Commented by yositake-uee at 2007-01-21 19:07
平均台の上で倒立です^^
この後着地は成功かな?

低気圧って悪いイメージだけど
たまにシャクな事をするぜっ!
Commented by kenyu-uee at 2007-01-21 19:29
2月前に水温あがるんですねぇ~
やっぱり14、13度辺りが限界なんですね・・・

去年は下がりすぎてみんな死んじゃったらしいです(┰_┰)

今年は越冬する魚がおおそうですねぇ~
Commented by divers-high at 2007-01-21 19:48
yositake-ueeさん
この後は着地成功どころか月面宙返りをしてました(笑)
ちょっと動きは鈍くなってたけど、まだまだ元気です。
低気圧の後は西風でベタ凪になるので嫌いじゃないよ~
Commented by divers-high at 2007-01-21 19:50
kenyu-ueeさん
2月には13℃まで落ちるでしょうねぇ(^^;
その水温はサカナも限界だけど私も限界です。
越冬して伊豆では見られない大人に会えるといいなぁ。
Commented by akialoha at 2007-01-22 00:06
ミツボシ君、がんばって欲しいな。
でも、越冬できちゃうってことは、温暖化なんですよね。
善し悪しなんだなぁ。。。
Commented by divers-high at 2007-01-22 08:00
Akiさん 頑張って大きくなるとカワイクなくなっちゃうのが難点です(笑)
今年は水温が下がらないですね~ウミウシが少ないみたいです。
それもつまらないですね。
by divers-high | 2007-01-21 12:54 | いろいろ | Comments(8)