さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒメギンポ】 まだ子供

むらさき定食さんがチューした別嬪さんのチビ
a0079659_83888.jpg

【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科





遠くから投げキッスしたら、尾ビレを広げて視線をくれました(^^)
a0079659_835788.jpg

カワイイね
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-01-22 11:24 x
こんにちは☆

昨日、黄金崎公園ビーチで潜った方から、ヒメギンポが もう 婚姻色になってて、
求愛行動が始まってるって 話をうかがいました。
早いですよね?  西側は 早いんでしょうかね?? f(^.^)
Commented by yositake-uee at 2007-01-22 11:46
☆ハイちゃん“むら定”の宣伝^^してくれて
ありがとネ しかし熱心だネ
学校でもお勉強たくさんできたのでしょうネェ

尾びれ開いた所は初めてみたヨ
☆ハイちゃんの投げキッスが
よっぽど嬉しかったのでしょうネ(^-^)
Commented by akialoha at 2007-01-22 12:27
いいなー みんな魚を操縦する術を持ってて。
おねいちゃん紹介したり、超音波出したり(^^;)

尾びれだけじゃなくて、全ヒレ全開でかわいいですねー
Commented by circleoflife at 2007-01-22 12:31
>遠くから投げキッスしたら、尾ビレを広げて視線をくれました(^^)
divers-highさんの愛が通じたんですね~!!
「ん?何??」って表情がキュートですね。
Commented by divers-high at 2007-01-22 13:16
たなぼたうおさん こんにちは☆
婚姻色ギンギンになってるコもいましたよ~
西の方が早いのかもしれませんね?
Commented by divers-high at 2007-01-22 13:17
yositake-ueeさん
お勉強はできませんでしたねぇ(^^;
勉強熱心なんじゃなくてヲタクなんですよ~(認めます、はい)
Commented by divers-high at 2007-01-22 13:21
Akiさん 超音波は練習したんですけどダメでした。
あの業は「むらさき定食」さんにしか使えないみたいですよ。
キタマクラみたいに浮き袋から音を出すのは効果なかったです。
次回は必殺ウィンクで攻めてみま~す(^^)
Commented by divers-high at 2007-01-22 13:23
circleoflifeさん 愛が通じてウレシイです。
殺気を感じたっていうのが正しい認識かもしれませんが・・・
確かに食べちゃいたいくらいカワイイです(笑)
Commented by michiki618 at 2007-01-22 16:38
あはは。おもしろいですね(^^♪

伊豆情報ありがとうございました。
寒そうですが、がんばって行こうかとおもってまーす。

Commented by divers-high at 2007-01-22 19:54
michiki618さん
こちらを伺ってる感じがカワイイでしょ(^^)
個人的には東伊豆のほうが好みなんですけどね~
がんばってくださいね♪
Commented by nori-yamanaka at 2007-01-23 00:09
婚姻色は綺麗ですよね。
でも、魚って色が判別できるんですかね?
海の中では色がわかりにくいから、カラフルにしても意味がない
ように思うのですが…。
Commented by masayonext at 2007-01-23 01:02
よしたけさんのところのも透明感があったけどこのコもですね。
チビっこは透明なのですか。
Commented by divers-high at 2007-01-23 07:59
nori-yamanakaさん サカナって色を判別できるんでしょうかね?
でも婚姻色を出すサカナが多いところを見るとできるんでしょうね。
求愛ダンスしてる姿は感動ものですよね。
Commented by divers-high at 2007-01-23 08:01
masayoさん チビのうちは透明っぽいですね。
タカノハダイも着底直後は透明ですよ。
浅瀬で探してみてください。すごくキレイです(^^)
by divers-high | 2007-01-22 08:06 | さかな | Comments(14)