さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【マトウダイ】

水中写真の基本は寄りだと信じております。
a0079659_825041.jpg

【マトウダイ】 Zeus faber マトウダイ目マトウダイ科

構図もへったくれもなく寄ってみました。
と、言いたいところですが、勝手に相手が寄ってきたんです。
これ以上は後ろに下がれませんでした(^^;
[PR]
Commented by frappucci at 2007-01-23 10:39
なんか鼻の下伸びてますよ?!
しかも、このチラ見な視線…
divers-highさんがセクスィ~だったのかも?!?!
Commented by たなぼたうお at 2007-01-23 11:10 x
わかる、わかる! (^_^)b
マトウダイって、寄ってきますよね~!! (@@)
ワタシも、昨年、おちびを撮ってて 寄り添ってくるみたいな
感じだったので、困ったおぼえがあります (笑)
ただでさえ、画角に収めるの タイヘンなのにさ~ (≧▽≦)ノノノ
Commented by divers-high at 2007-01-23 15:40
フラプッチさん 確かに鼻の下が長いですね~
サカナにセクスィ~って思われても・・・ウレシイっす(^^;
でっかかったよ、このコ。
Commented by divers-high at 2007-01-23 15:41
たなぼたうおさんは105mmだから画角に収めるの大変ですよね。
今年は大物が川奈ビーチを彷徨ってるって噂は聞いてるんですが
まだお会いしてません・・・ 仕留めてくださ~い(-人-)
Commented by michiki618 at 2007-01-23 17:24
オオー、これはかなり接近してるんじゃないですか?!
日曜、見たときはよってるつもりでもストロボ当たってなくガックリしたっす。
こういう茶色系の魚なんすね。目がきれいな色で印象てきっす(^^♪
Commented by divers-high at 2007-01-23 18:12
michiki618さん
接近したんじゃなくて接近されちゃったんです(^^;
私の場合は寄り過ぎてピンボケになることも多々あります。
何事も程々が一番でしょうか(笑)大瀬崎のサカナは逃げないですしね。
本当に目がサファイアみたいでキレイですね。
Commented by yositake-uee at 2007-01-23 19:46
向こうから来たにしては
顔がいや~ん^^ていってますネ

後に岩でもあったのかな?
Commented by divers-high at 2007-01-23 20:44
yositake-ueeさん
こちらを観察した後に「ふんっ」て感じであちらへ行きました。
何が気に入らなかったんでしょうか(^^;
Commented by akialoha at 2007-01-23 21:21
divers-highさんの投げキッスで、オッサン顔のマトウダイが寄ってきちゃいましたね(^^;)
大瀬の魚はダイバーを怖がらないですよねぇ。
Commented by circleoflife at 2007-01-23 21:27
「迫られちゃってこまるぅ~。もうちょっと距離置いときたかったのに♪」ですね。
いやはや、うらやましい悩みですこと(笑)
Commented by divers-high at 2007-01-23 21:46
Akiさん 
可愛コちゃんは好きですが、おっさん顔に寄られても(^^;
いや、サカナでもいいから寄ってこられるほうがいい?
Commented by divers-high at 2007-01-23 21:47
circleoflifeさん
お友達でいましょうねって感じでしょうか(笑)
目がキレイなのには心を打たれましたが。
Commented by nori-yamanaka at 2007-01-26 01:22
マトウダイは、いつ見てもオヤジ顔ですよね。
そんな顔にうまれて、少しかわいそうな気がします…。
Commented by divers-high at 2007-01-26 08:07
nori-yamanakaさん オヤジ顔でも人懐こいですよね。
いつも不機嫌そうな顔をしているのはストロボ攻撃に疲れて
いるからかもしれません。
by divers-high | 2007-01-23 08:05 | さかな | Comments(14)