さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クロアナゴ】 こんにちは

a0079659_816543.jpg

【クロアナゴ】 Conger japonicus ウナギ目アナゴ科

昼は岩の下に潜り込んでいて会うことの少ないクロアナゴ。
天気が悪くて海の中が暗いときに顔だけみたりします。
ナイトでは泳いでる姿を見たことがあるんだけどなぁ~
こんな所でこんにちは(^^)
[PR]
Commented by たかさん at 2007-01-25 10:48 x
あははは。
恥ずかしがり屋さんって顔してますね。
愛嬌のある顔に好感が持てます(笑)
Commented by divers-high at 2007-01-25 13:11
たかさん
アナゴの仲間は丸顔で愛嬌がありますね。
ハナアナゴが砂に埋まってるのを見ると掘り出したくなっちゃいます(^^;
Commented by たなぼたうお at 2007-01-25 14:43 x
関係ないっちゃぁ ないんですけどね ・・・
長いモンつながりで ・・・ ???
むかーし、 るりすずめさんが 「イタチウオ 見たーい!」 って
おっしゃってたの、思い出しちゃいました~ ( へへ ♪ )
おぼえてるぅ?? ^^
Commented by divers-high at 2007-01-25 17:08
たなぼたうおさん 覚えてますともさ(^^)
たなぼたうおさんが見つけてくださったんですよね~
その時は残念ながら尻尾しか見られませんでしたが(^^;
今でも会うと必ず撮ってますよん。
Commented by yositake-uee at 2007-01-25 19:08
☆ハイちゃんはウナギとアナゴ
どっちが好き~?^^

おれアナゴ。
Commented by circleoflife at 2007-01-25 21:25
#☆з$БФёДΩ~☆ひぇ~!!
この好奇心旺盛な顔、可愛すぎるっ!!
外の世界はどんな感じなの??って表情ですね。
ラブカの後だけに可愛さ倍増です。
Commented by michiki618 at 2007-01-25 23:17
青白い顔とは裏腹に・・やる気マンマンな目っすね(^^♪
ヌ~ンって感じが大すきっす。
Commented by divers-high at 2007-01-26 08:09
むら定さん ウナギとは海で会ったことないからなぁ~
やっぱり親しみのあるアナゴかな?でも食卓で会うなら鰻が好き(^^)
Commented by divers-high at 2007-01-26 08:11
circleoflifeさん
目が大きくてキャラクターみたいですよね。
えへ!って笑ってる感じがカワイイです(^^)
Commented by divers-high at 2007-01-26 08:12
michiki618さん
夜行性なので昼間はあまり見かけないのですが
海の中が暗いと顔だけ出して辺りを窺ってます。
もう、夜?ご飯の時間?って聞かれてるみたいでカワイイです。
Commented by yositake-uee at 2007-01-26 10:04
もちろん^^食卓ですヨ。
しかもオナカよりシッポのカリカリ
したほうが好き!
「あんた養子に行くそ?」って親によく言われた^^
Commented by divers-high at 2007-01-26 11:05
むら定さん
鰻は関西風よりも関東の蒸して焼く方が好きです。
アナゴって・・・天麩羅?カリカリしてましたっけ?
天麩羅よりも白焼きがいいなぁ~わさび醤油で頂きます(^^)
Commented by akialoha at 2007-01-26 21:47
この子と、左上のウツボちゃんと、同じ構図で面白かった(^-^)
穴子は、天ぷらと、煮穴子が好きです。
Commented by divers-high at 2007-01-27 01:48
むら定さん
本当だぁ!ウツボとアナゴ、同じ構図ですね!
・・・いつも同じ構図ってどうなんでしょう?
るりすずめカラーという言い方で勘弁してください。
煮穴子はお鮨で食べるのがいいです(^^)
Commented by frappucci at 2007-01-27 06:44
やっぱしアナゴだと食いの話題になるんですねー
こんなかわいい顔なのに(笑)
アナゴと養子の関係って??
Commented by divers-high at 2007-01-27 10:12
フラプッチさん
食べちゃいたいくらいカワイイんですよ(^^)
アナゴと養子の関係は”むら定”ワールドなので
つっ込まないことにしておいたのに・・・
フラプッチさん素直だから触れてしまうのね(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-01-28 18:33
☆ハイちゃん上のコメントはakiさんのだよ^^

アナゴと養子はお腹のほうが脂がのって
おいしいから家の主や長男の食べる所って
言うわけサ!
Commented by divers-high at 2007-01-28 20:01
Akiさん!失礼しました!
むら定さん ありがとぉ~!

むら定さん、長男じゃないってことなのね??
Commented by yositake-uee at 2007-01-29 10:30
長男だヨ。^^
Commented by divers-high at 2007-01-29 15:39
むら定さん
せっかく長男だからフワフワのお腹を食べましょうね(^^)
うちのバディが鮭の皮を好きなのは三男坊だからかぁ~何となく納得。
Commented by yositake-uee at 2007-01-29 16:20
あやや^^;ボクもシャケの皮 大好き!
皮でゴハンをクルッとくるんで
巻き寿司みたいに食べるそ^^
Commented by divers-high at 2007-01-29 19:49
むら定さん
私は鮭の頭を焼いてお湯をかけて食べるのが好き~
ってビンボー自慢になってきた?(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-01-30 12:39
わしゃしゃ(^〇^)コ言う話止まらん^^
“むら定”に魚喰わしたら
骨の髄までなくなっちゃうよ~
Commented by divers-high at 2007-01-30 13:07
むら定さん
オイラも魚喰いの話は大好きですよ~ 金目鯛の頭が食べたいなぁ
バディに秋刀魚を食べさせると頭しか残りません。あれはスゴイ(^^;
by divers-high | 2007-01-25 08:20 | さかな | Comments(24)