さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて、何人でしょう?

a0079659_1911311.jpg

待ちに待ったドライスーツが届きました。
ドライを着ながら濡れるという矛盾を解消できます。
うれしいよ~(^o^)

フードは標準装備で、おまけでウェットスーツが付いてきました。
ドライ作成時にサイズを測ったのでウェットもサイズぴったりのはず。
ラッキーと言えましょう。

これでドライが4着5着、ウェット4着、フードが5枚。
フィンが5組にBCDが4着、レギセット3組、マスクが4つ5つ。

さて、我が家にダイバーは何人いるのでしょう?(笑)
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-01-28 00:16
お店でも始めるんですかぁ?!それとも南国に置き器材?!
フィンはわかりますがドライ4着がすげえっす。
痩せたり太ったりしてませんか??(^_^;)
Commented by たかさん at 2007-01-28 09:07 x
ん~っと、レギがみっつしかないから3人!(笑)
Commented by maetakaya at 2007-01-28 09:21
先生!算数は苦手なんで・・・
我が家には・・・・・・答え29人です
Commented by akialoha at 2007-01-28 10:57
おまけのウエットって。。。
ドライの下に着るの?

これだけの器材、しまっておけるってすごいと思う!!
ショップに置きっぱなしってわけじゃないですよね(^^;)?
Commented by chizukat at 2007-01-28 11:18
おまけ? 何それww 教えて^^)
現在、ドライにしようかロクハンにしようか悩んでるんですよねー
もしかして、一人なんてことはまちがってもありませんよね
家にもフィン4組あるなーww あ、でもダイバー3人ですから フォー
Commented by circleoflife at 2007-01-28 17:32
殆どドライなのに、ウエット4着ですか~。
3ミリとか5ミリとかシーガルとかワンピースとか
色々欲しくなっちゃいますもんねぇ。
フィンが5組・・・以外にかさばるんですよねぇ。
ダイビンググッズ収納部屋が必要ですね(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-01-28 18:39
本気で写真の中のさかな捜したヨ^^
ソ言うクイズあるもんネ
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:46
michiki618さん 六畳間に押し込んでますよ。
ダイビング器材部屋と化してます(笑)
サイズが変わって作り直してるんじゃなくて壊れたので
新しく作ったんです・・・
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:47
たかさん
正解!正しい発想ですね~(笑)
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:48
masayoさん 正解!
先生、数え直しちゃいました(^^;
問題を把握せず出題するのはやめます~(笑)
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:49
Akiさん ショップには置きっぱなしにしてないです。
コートハンガーにはドライが4着かけられますから
意外と場所を取らないんですよ。
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:52
chizukatさん
ドライをオーダーの方にウェットプレゼントってキャンペーンです。
一人でこの数だったらすごいですよね~
バディと二人分ですからドライもウェットも2着づつです。
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:55
circleoflifeさん 私の分はウェット2着です。
キャンペーンでもらっただけで、別にいらなかったのに。
ドライの値段を下げてもらうほうがうれしかったぁ(^^;
Commented by divers-high at 2007-01-28 19:57
yositake-ueeさん
この画像に写ってたらフォトコンに出しちゃう!
入賞できるかな?
Commented by みぎまき at 2007-01-28 21:12 x
こんばんは。本当に凄い数ですね~
ダイビング潜る装備グッツもすごいけど
歴代カメラ数も凄いですよね~。知ってるだけでも・・・。
Commented by divers-high at 2007-01-28 21:59
みぎまきさん こんばんは~
何でこんな事になっちゃってるんでしょお??
カメラはね、数えたらそうでもなかったよ。
9台しか買ってないよ。そのうち5台は生きてるし
1台は売ったもんね。・・・3台しか水没してないもん(^^;
Commented by たかさん at 2007-01-28 22:14 x
全部で何人潜れるかという問だと、マスクが5つしかないから、5人まで!
オクトがひとつ余る計算ですね(笑)

BCD、レギは使い分けているんですか?
それとも予備?
Commented by たかさん at 2007-01-28 22:16 x
あ、BCDが4つしかない!
4人でオクトパス潜水!
BCDなくても潜れますけどね・・・
Commented by divers-high at 2007-01-29 08:08
たかさん BCDとレギは予備です。
遠征するときには前の週に宅配便で送っちゃうので、その期間に使います。
フィンはね~、新しいのが欲しくなるんですよね。
最初は脚力がないからと先割れのプラフィンを使ってたけど
慣れてくるとペラペラで頼りないんですよ。
それでゴムフィンに替えたんだけど、ドライのブーツが入らなかったりで
増えてきちゃいました。今後もフィンは増えるんじゃないかな~?
by divers-high | 2007-01-27 19:22 | いろいろ | Comments(19)