さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しんすいしき

きょうは川奈にいってきました。べたなぎのいいうみです。
おにゅーのどらいのしんすいしきにぴったりです。
a0079659_208521.jpg

とうめいどがよく、15めーとるはみえていました。
うれしいきぶんでえぎじっとしてびっくりしたのです。

ドライの進水式が浸水式になっていたのです。
きゃ~!!きゃ~!!
帰りに販売店に持ち込んで、即修理依頼。
どうしてくれんのよ~(T_T)
来週は今までの水没ドライで潜ります・・・
[PR]
Commented by たかさん at 2007-01-28 22:05 x
え?なんで?
新品なのになんで浸水?
Commented by akialoha at 2007-01-28 23:12
浸水式 こわーーい
新しいドライが、早速水没ってなんでしょ。
クレームして、新品交換してもらいたいぐらいですよね~
Commented by michiki618 at 2007-01-29 00:30
い、いきなりっすか?!
節約ダイバーには恐怖の言葉っす(>_<)
Commented by divers-high at 2007-01-29 08:10
たかさん 縫製の接着が弱かったみたいです。
水没ってほどじゃないけど裏返したら水が滲みてました。
インナーが濡れるほどじゃないので問題はないんだけど
新品だからとりあえずクレームで出しました。
Commented by divers-high at 2007-01-29 08:12
Akiさん ドライのオーダーって受注生産ですからねぇ。
新品交換してもらっても不具合が発生しそう(^^;
一眼のハウジングもすぐにクレームに出せる所でテストしたほうが
いいかもしれませんよ~ 遠征先で浸水して写真が撮れないって
悲しいですよね・・・
Commented by divers-high at 2007-01-29 08:15
michiki618さん 土曜に受け取って日曜に浸水しました。
伊豆の帰りに修理に出しに行ったので、販売店の人も顔を覚えてて
申し訳なさそうでしたよ。もちろん無料で修理です。
こういう時、関西人はお詫びに何をくれるんやって交渉が上手ですよね。
関東人にはその駆け引きができないんだよなぁ・・・
誰か代わりに交渉してくれないかしら??
Commented by yositake-uee at 2007-01-29 10:46
それは災難でしたね

写真の風景は私たちの海の
紫津浦に似ており親近感を感じさせます

☆ハイさんの後姿からスキルのうまさを
伺い知ることができます。

(こんな感じ?如何でしょう^^)
Commented by たかさん at 2007-01-29 14:01 x
よっしゃ!ワシが行っちゃる!

お詫びにウエットスーツよこせって言えばいいんだよね?
え?要らない??
Commented by divers-high at 2007-01-29 15:42
むら定さん きゃはは(^▽^) 確かにそんな感じだぁ~
でも気色わるいから、いつも通りにしてくださいね~
Commented by divers-high at 2007-01-29 15:46
たかさん
うちは関西系の会社なので、その手の交渉が得意な人いっぱい。
でもウッカリ頼むと御礼が大変そうなので頼みません。
たかさんはタダでやってくれそうだけど、もうウェットはいらないです(爆)
Commented by circleoflife at 2007-01-29 21:04
ありゃりゃ、折角の進水式がぁ~!!
そんなことがあるんですねぇ(もしや、珍しいことじゃない??)
ウエット派に転向しなさいという神のお告げかもしれないですよ(笑)
Commented by divers-high at 2007-01-30 07:53
circleoflifeさん
1着目のドライは裏起毛だったので気付かなかっただけかも(汗)
ウェット派に転向だけはないです。どんなに漏れてもドライが好き(^^;
Commented by frappucci at 2007-01-31 13:33
うむぅコメント入れたつもりがはいっとりません、、

最近ドライ多難ですねぇ
これはもう最初から濡れることにしてウェットにしろってことかもですよ!!
(ってビンボーでウェットしか持ってないフラプッチは仲間がホシイのでした。。。)
Commented by divers-high at 2007-01-31 16:33
フラプッチさん
ドライだけじゃなくて器材全般が多難なんですよ。お祓いに行こうかしら??
ウェットは気温と水温の合計が50度を超えない限り着ません(^^;
by divers-high | 2007-01-28 20:17 | 港の風景 | Comments(14)