さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ニジギンポ】 広くない?

a0079659_8124710.jpg

【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

空き缶やパイプに刺さってるのを見かけるニジギンポ。
なぜか貝殻の上で寝そべってるコに遭遇。
そこじゃ広すぎない?落ち着かないでしょう。
「いつかは広いマイホームを持つんだ!」って心に誓ってたの?
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-02-01 11:13 x
「刺さってる」 ← ぷーっっ。。。 (≧▽≦)ノノノ
ホントだぁね~ ・・・ 刺さってるよ、まさに (笑)
ツナ缶みたいなのに 丸まって(?) くつろいでる(?)姿も
見たことがありますよん♪
何やってても、この人たちは 愛嬌いっぱいで、だーい好き☆ (o^^o)
Commented by divers-high at 2007-02-01 13:15
たなぼたうおさん カワイイですよね~ 私も大好き♪
穴にお尻から入っていく姿がたまりません。
このコも動画で撮ると面白いタイプですね。
Commented by frappucci at 2007-02-01 14:52
あははは。確かにヘンだぁ~。フラプッチがこのニジギンポだったら
落ち着かなくて仕方ないだろうなぁ。あ、フラプッチはお家は
適度に狭いほうがいいです、、、貧乏性?
Commented by divers-high at 2007-02-01 16:26
フラプッチさん
パイプを探す途中の一休みだったのかも?
私は広い部屋にティーテーブルとオーディオだけっていうのが
いいんだけどな~ 掃除が楽で・・・(- -;
Commented by yositake-uee at 2007-02-01 18:10
人魚姫なんです わ・た・し
どなたか私と恋をしませんか?
夕日を見ながらハープを奏でるわ。。。

おいメシ。
Commented by chizukat at 2007-02-01 20:02
家というよりベットみたいだよね
これじゃー丸見え!
ビクビクなんじゃーないかなー
Commented by akialoha at 2007-02-01 22:15
うん、刺さってるのしか見たことない。。。
寒くないのかな(^^;)?
Commented by kenyu-uee at 2007-02-02 00:51
パラオでも刺さってましたよ・・・・パラオまできてニジギンポとらんでもエエやんって突っ込まれました(-_-メ)

ほんとベットみたい (笑
Commented by divers-high at 2007-02-02 07:57
yositake-ueeさん
ボッティチェルリのヴィーナスの誕生って感じもしますよね(笑)
しかし、そのヴィーナスは愛嬌のあるニジギンポでした・・・
Commented by divers-high at 2007-02-02 07:58
chizukatさん
もしかしたら一休みしてただけかも?
でも寛いだようで寄っても逃げませんでしたよ~
Commented by divers-high at 2007-02-02 08:00
Akiさん
海草の上で揺れてるときもありますよね。
寒くはないでしょうが、ここで産卵は無理かなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-02 08:08
kenyu-ueeさん
>パラオまできてニジギンポとらんでもエエやんって
>突っ込まれました(-_-メ)
きゃはは~ 判る!突っ込むほうの気持ちも、突っ込まれるほうの
気持ちも判りますよ!私も同じことしてます(^^;
by divers-high | 2007-02-01 08:16 | さかな | Comments(12)