さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四文字熟語

このカイ、何だか判りますか?
a0079659_8195157.jpg


私には同定できません(^^;  目はこんな感じ
a0079659_8203699.jpg






その名もボウシュウボラです。なぜなら・・・

ボウシュウボラのタマゴを産んでいるから(爆)
a0079659_8212623.jpg


私には他の方法で同定することができません。

さて、ここで問題です。
こういう状態を四文字熟語でなんと言うのでしょう?

答えは「本末転倒」です(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-02-05 19:51
なんですかこの貝は。これほどマニアックなのはギブアップ・・・
とても僕には無理難題でした。
Commented by chizukat at 2007-02-05 20:06
はは、 すんごいオチがでましたw
でも、全然なんだかわかりませんでしたw
なさけなさすぎですね  知識0です 
Commented by circleoflife at 2007-02-05 21:48
全然カスりもしませ~ん。
サカナでも種類多くてわかんないのに、
貝までわからーん!!
(と逆切れしてみる)
Commented by kenyu-uee at 2007-02-05 22:28
ぅぅ モッチィの所のヤドカリより上をいくマニィ生物ですね(ノ゚ο゚)ノ
 
お い し い の か な ? ?
Commented by maetakaya at 2007-02-05 22:48 x
貝ですかい?そうですかい!
だれか・・・わからんかい?
失礼しました~
Commented by masayonext at 2007-02-05 23:00
冷静にブログでのネタを思い浮かべながら
撮影するdivers-highさんを想像してしまいました。
Commented by nori-yamanaka at 2007-02-05 23:06
ボウシュウボラのタマゴ???
食べられるのですか?
おいしいのかなぁ?
貝は、皆(カイ)目わからんです!
Commented by frappucci at 2007-02-05 23:12
>このカイ、何だか判りますか?
てゆか、貝なのかどうかがすでにわかりませんでした(汗
Commented by divers-high at 2007-02-06 07:59
michiki618さん
マニアックというか、目についたのを撮っただけなんです。
別にカイマニアじゃありませんよ~
Commented by divers-high at 2007-02-06 07:59
chizukatさん
情けなくなんかありません。私も判りません。
これを見分ける方法を誰かご存知ないでしょうかねぇ?
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:00
circleoflifeさん
タマゴを産んでなきゃ誰も気にしてません(^^;
名前を覚える必要はゼロですので無視してください(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:02
kenyu-ueeさん
ホラガイですからねぇ。ツブガイみたいな味なんじゃないかな~?
伊豆でも食べるって話を聞かないから毒があるかも(汗)
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:03
maetakayaさん おぉ!おやぢギャグですか(笑)
地味~なホラガイをギャグにするとは、かなりの実力の持ち主ですな?
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:05
masayoさん
いや、撮ってるときは何も考えてなかったのですが(^^;
他にもアップしたらコメントに困ると思われる画像があります。
たまに自分でも何を撮ったのか判らないときも・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:06
nori-yamanakaさん
透明なカプセルにオレンジのタマゴが入っていますが
意外と固いんですよ。手じゃ割れないくらいです。
このままじゃ食べられないので中のツブツブだけ穿ったら
タラコみたいに食べられるかも?
Commented by divers-high at 2007-02-06 08:07
フラプッチさん
わはは 腕が悪いんです。ごめんなさ~い。
一枚目の写真のどこがカイだか判らないかもしれませんね(^^;
Commented at 2007-02-06 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-02-06 14:35
鍵コメ at 2007-02-06 13:07 さん
一緒にガイドしてた人と話したときはイマイチって評価でした(^^;
人それぞれに相性もありますからね~
by divers-high | 2007-02-05 08:25 | 海の生き物 | Comments(18)