さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【クツワハゼ】 ぱぱらっち!

a0079659_8174659.jpg

【クツワハゼ】 Istigobius campbelli スズキ目ハゼ科

CLをつけて撮影するのが面白くていろいろ練習してます。
今回は海草の隙間からピントを合わせるのに挑戦。
うまく撮れたかな?隙間から撮るなんてぱぱらっち?
[PR]
Commented by kenken676 at 2007-02-07 11:17
この写真あやし~w
覗いてる感バッチリ出てます!パパラッチ!!
ハゼ君もまったく気が付いてい無いような表情。
CLレンズ面白いですか!いいな~♪
作風変わったりして!?
Commented by michiki618 at 2007-02-07 11:55
気付かれずにうまく盗撮できてますね~(^_^)
近い将来、2枚重ねで超マクロにすすむんじゃないですかぁ?!
Commented by divers-high at 2007-02-07 14:24
kenken676さん
隙間から覗いてるみたいでしょ?
寄っても逃げるサカナじゃないんですけどね(^^;
Commented by divers-high at 2007-02-07 14:25
michiki618さん
超マクロは無理ですぅ~ 今でも液晶が見えないんですから←ド近眼
一眼にしても見えないのは一緒ですね(汗)
Commented by maetakaya at 2007-02-07 19:49 x
このハゼは生息域が広いんですね、鱗の色がきれいですね~

「キイロウミコチョウ」綺麗に撮れてますね!
ほんと「胡蝶」ですね。こちょこちょ~(おやじギャグ)
Commented by circleoflife at 2007-02-07 21:57
お忍びでリラックスのところをぱぱらっちですね。
うろこ?がいろんな色してて、かわいー★
Commented by divers-high at 2007-02-07 22:07
maetakayaさん
普段は白っぽいクツワハゼですが、たまに黒いコを見かけます。
婚姻色なのかどうかは不明。気分なのかもしれません。
おやじギャグでこちょこちょ?
Commented by divers-high at 2007-02-07 22:09
circleoflifeさん
このコは色黒なので青い点が目立ちますね~
モザイクみたいでしょ?(^^)
Commented by しまケロ at 2007-02-08 00:52 x
イイ感じですね!うまいネライだな〜。

クツワって怒ると青い点が明瞭になってくるって聞いた覚えがあります。のぞきがバレてるのでは?(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-08 08:30
しまケロさん こっそり物陰から覗いてるって感じでしょ?
これが上手に撮れるようになったらイチモンジハゼの面白い写真が
撮れるかなと思ってるんですけど。
クツワって怒ると色が変るんですか・・・って、いぢめちゃダメですね(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-02-08 17:15
怪しい雰囲気かもしてますネ
目線がコッチじゃ無いところの
お得感が嬉しいですネ^^
Commented by divers-high at 2007-02-08 17:38
むら定さん
いかにも覗き見したって感じでしょ(^^)
写真週刊誌のカメラマン気分で撮りました。
by divers-high | 2007-02-07 08:21 | さかな | Comments(12)