さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_22392788.jpg

すばらしかった・・・
水没しないドライスーツは素晴らしかったです(笑)
思わず2日で300分。5時間、海の中にいました。
だって寒くないんだもん。濡れないんだもん。ウレシイ~

でもイボイソバナガニを青抜きじゃなくて黒抜きでしか
撮れなかったのが心残りです。
[PR]
Commented by たかさん at 2007-02-11 23:44 x
あははは

セミドライから完全ドライで復活ですね!
この子いったいどれくらいの大きさなの??

あ、PCU-01GETしました!
負けずに小さいの撮るぞー!!!
Commented by kenyu-uee at 2007-02-12 01:52
微妙におなじ所についてる?
結構深いのかな?

でも、黒抜きもすっきりしてまた◎ですよ~
Commented by アラック at 2007-02-12 04:56 x
アラックです。
ドライが治って良かったですね。
でも、ながすぎませんか?
トイレが心配です。
黒抜きはアラックの基本です。
昨日は、菜の花と富士山をとってきました。
Commented by maetakaya at 2007-02-12 07:56 x
大きく撮れましたね!
構図は前回と同じかな?
今回は若干左からですね!
私も黒抜きの方がいいと思いましゅ。
ドライで楽しめたようで何よりです。
Commented by divers-high at 2007-02-12 10:02
たかさん このコは1cmくらいですね。大きいです。
PCU-01は難しいですよ~
UCL-167と同じ6倍でも収差が強いので癖があるかも。
使い方で面白い絵になりますけどね。
今週はUCLを使いましたが、個人的にはPCU-01の方が
好きだなぁ(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-12 10:05
kenyu-ueeさん 同じコです。
水深13mくらいの中層についているので体が固定できなくて
撮るのが辛いです(^^; 
>黒抜きもすっきりしてまた◎ですよ~
ありがとうございま~す(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-12 10:07
アラックさん
トイレ!大変でした(笑)
タンクを降ろしたら片付ける前にトイレへ走っていきました。
昨日はお天気がよかったので富士山がきれいでしたね。
菜の花って咲くの今頃でしたっけ??早いですよね。
Commented by divers-high at 2007-02-12 10:09
maetakayaさん
上から撮り下ろすような角度だど掴まる所があるんですが
あおるように撮るのは難しい位置なんです。
被写体が白いから黒抜きのほうが映えるんでしょうか?
Commented by yositake-uee at 2007-02-12 11:33
昨年はたっくさんドライ着たのに
今年は1回っきりでした
バルブとか付けて改造したのに
もったいないなぁ~
Commented by divers-high at 2007-02-12 15:08
むら定さん
ドライ着ましょうよ~ 体が濡れないと後が楽でしょう?
帰りに運転してても眠くならないからいいですよ~
「本州ダイバードライ化計画」会長より(^^)
Commented by circleoflife at 2007-02-12 17:02
よかったですね~!!
ドライの素晴らしさ、再認識!!って言うところでしょうか。
バックが違うと、全然違って見えますね。こちらは神秘ですね。
Commented by divers-high at 2007-02-12 17:06
circleoflifeさん
ドライなのに濡れるってストレスになるし疲れるんですね。
水没してるときは残圧30だったのが60くらいになりました。
体が冷えないとエア持ちが格段によくなるって実感しましたよ。
Commented by circleoflife at 2007-02-12 22:35
お~!!残圧にまで効果が!!
やっぱ、ダイビングってストレス回避が重要ですよねー!!
・・・と更にダイビンググッズを増やしていく(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-13 07:59
circleoflifeさん
ストレスがあるとエアに現れますよ。
意識してなくてもストレスがかかってることがあるんだって
判るから面白いですね。
Commented by frappucci at 2007-02-14 14:12
2日で300分!!!うらやましぃ~~~
>水没しないドライスーツは素晴らしかったです
なんでもないようなことが幸せだったと思う~♪
Commented by divers-high at 2007-02-14 15:33
フラプッチさん
300分っていうと大したことないような気がしますが
5時間だとスゴイみたいですよね(笑)
これからはささやかな幸せとドライを大事にします(^^;
by divers-high | 2007-02-11 22:43 | 港の風景 | Comments(16)