さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_10181366.jpg

透明度はよかったのですが、浮遊物が多かったです。
雪が降っているみたいな画像になっちゃいました。
もしかして・・・伊豆名物の春濁り?
一ヶ月以上早いぞ!おかしいなぁ、たまたまかなぁ?
小潮だったから?来週、大潮だから確認しに行かなくちゃ!
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-02-12 11:27
おきゃえりー^^
おおみじま!も2週間前に春濁りだたヨ
ガイドさんがそう言ってた!
この冬あったたた^^やったもんね
2~3日前に冬かぶるニット帽を
1回も被らんかったなぁ~ってぼんやり眺めてたそ。
Commented by たなぼたうお at 2007-02-12 12:08 x
お疲れさまでした~♪ o(^-^)o
土曜日、るりさんたちが、お昼休みを たーっぷり とってらっしゃる
レアな光景に、ワタシは なんか 感激してしまいました!? (爆)
また お泊まりしてねん♪  また 夕ごはん 食べに行きましょっ♪ ^^
日曜日は ・・・ 気がつけば、もう 車 なかった ・・・ 早っっ!! (笑)

水温14℃で 「鼻水」 って ・・・ ぜーったい ゆるせなーーい!? ><;
Commented by divers-high at 2007-02-12 15:11
むら定さん ただいま~♪
陸が暖かくて楽チンですねぇ(^^)
私も今年買ったニット帽、まだ使ってないです。
いらなかったかなぁ??
Commented by divers-high at 2007-02-12 15:14
たなぼたうおさん おつかれさまでした~
お昼ご飯を食べてるのがレアって悲しいかも(笑)
次は伊東のちゃんこ食べに行きましょう!おいしかったよん(^^)

日曜はあの時間に出たのに4時間もかかってしまいました。
たなぼたうおさんと一緒に出る方が正解だったみたい(^^;
去年、一昨年のログを見たら3月のほうが水温低かったです。
今から13度台突入するかも!?
Commented by yositake-uee at 2007-02-12 18:20
ニット帽便利だよね~
髪濡れたままかむってもいいし
適度な風であたたたいまま髪乾くし
使いたかったでしょうねぇ^^
Commented by michiki618 at 2007-02-12 20:30
なんか的の中に目が2つあっておもしろいですね~。
銀河鉄道のあの子がいるようで的ばっかり見てしまう自分が・・・(^_^;)
Commented by divers-high at 2007-02-12 20:31
むら定さん
頭を冷やすとカキ氷を食べたみたいに
キンキン頭痛がしてきませんか?
陸でも海中でも冷やさないようにしてます。
真夏の沖縄でもフードを被ってるのは私です(^^;
Commented by divers-high at 2007-02-12 21:39
michiki618さん
あれ?本当ですね。浮遊物が写りこんでるのかな?
気付きませんでした(^^; 的の中に誰が見えます?
Commented by ken2hkg at 2007-02-12 22:52
divers-highさん、賢2です。
いやあ、イボイソバナガニもオルトマンも
くっきりシャープでグレートです。

マトウダイもいいですね。
賢2はまだ出会ってません。
でも、昔、田舎でよく食べました^^

賢2もあさってから、新しいカメラを持って
レンベに行ってきます~

Commented by akialoha at 2007-02-12 23:20
春は濁るんですねぇ。でも、まだまだ本当は冬なのにね。
ドライも直ったし、またバリバリ潜れますね(^-^)
Commented by kenyu-uee at 2007-02-13 00:56
マトウダイ食べごろサイズですね!
コノ魚、ダイビングする前に高級魚だからって刺身でいただきました w

そうそう、家の地元もすでに春濁りっぽくなってて、ポイントとはべつですが、浅場に赤潮がでてました・・・・

もう水温落ちそうにないし、結構越冬する回遊魚がおおそうですねぇ~

初夏のソラスズメダイの婚姻色がキレイらしいので楽しみです(・∀・)
Commented by divers-high at 2007-02-13 08:00
賢2さん
マトウダイって東京の魚屋にはないんですよ。
海ではお会いしてますが食卓でお会いしたことないです。
カワハギみたいな感じなんでしょうかね??
Commented by divers-high at 2007-02-13 08:01
Akiさん いつもは3月頃から始まるんですが、今年は暖冬だから
春濁りも早いのかもしれません。来週は大潮だから変るかな?
Commented by divers-high at 2007-02-13 08:03
kenyu-ueeさん
赤潮ですか!早いな~ 気温が上がらないと出ないですよね。
死滅回遊魚の越冬は楽しみですね。伊豆では見れない成魚に
会えるといいな(^^)でも成魚はカワイクないことが多い(笑)

>初夏のソラスズメダイの婚姻色がキレイらしいので楽しみです(・∀・)
あれ?やっぱり青海島では死滅回遊魚なんですか?
伊豆には一年中いますけど・・・違うんですねぇ~
Commented by masayonext at 2007-02-17 18:16
もう春濁りですか。2月なのに春って・・・
変化してきてるってのは心配ですねぇ。
ということは、今年は水温が上がるのも早いのかな?
水中も賑やかになってくれるといいですね。
Commented by divers-high at 2007-02-17 23:19
masayoさん
アメフラシを見かけるようになりました。
本当に春が来てるみたいです。何だか早いですよね。
by divers-high | 2007-02-12 10:20 | いろいろ | Comments(16)