さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お楽しみ

川奈の土管はランドマーク。先週はクエがいました。
a0079659_852232.jpg


今週も会いに行ったら、今度はササノハベラが入ってた。
a0079659_861725.jpg


来週は誰がいるのかな~?

ちなみに伊豆ではクエのことをモロコと呼びます。
初めて聞いたときは「何で海に淡水魚がいるの??」と疑問に思いました。
モロコは琵琶湖でも採れなくなってるみたいですね。食べたことないけど・・・
[PR]
Commented by たなぼたうお at 2007-02-13 10:54 x
クエの子、見なくなっちゃいましたねぇ ・・・ なんか さびしい (_ _;)
ドカン、ウツボのボボちゃんも お留守でした (++;
ワタシのわがままなんですけども、いつもの子が いつものとこに
いてくれないと、なーんか さびしいって 思っちゃいます (苦笑)

ワタシが見た時は、ササノハベラぢゃぁなくって、オオスジイシモチが
おふたりさまほど 入っていらっしゃいましたよ (笑)
Commented by yositake-uee at 2007-02-13 19:32
サッサノハ^^憎たらしい顔してんなぁ
そこがまた可愛いんじゃけんどヨ!

この2人同棲してるんじゃないのかな?
聞いてみて^^
Commented by circleoflife at 2007-02-13 20:10
一旦住み着いたら、2,3日くらいは居つくのですかねぇ?
お散歩とかに出かけたくならないのかしら??
Commented by アラック at 2007-02-13 21:16 x
アラックです。
定点観測は大切ですね、そして楽しいですね。
次回は何がいてくれるかは、わくわくしますね。
Commented by kenyu-uee at 2007-02-14 00:39
ウィークリーマンションなのかな?(・∀・)
来週は空き家だったりヘ(;;`o´)ノ (笑

モロコ、昔いっぱい川で撮れてましたけどねぇ~
多摩川でです・・・なつかしぃ
Commented by divers-high at 2007-02-14 07:53
たなぼたうおさん
ボボちゃん、いませんでしたか。春の引越しシーズンかな?
見慣れたコがいなくなるのはサビシイけど新しい出会いもあります。
最近はガイドロープ脇のきゅーたろーに必ずご挨拶してます(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-14 07:55
むら定さん
同棲しても結ばれない愛かもしれません(笑)
ササノハベラって無防備に砂地に寝転んでたりしません?
何だか好きなの(^^;
Commented by divers-high at 2007-02-14 07:56
circleoflifeさん
種類によるけど何ヶ月もいるコもいますよ。
そういうコがいなくなるとサビシイんですけどね。
Commented by divers-high at 2007-02-14 07:57
アラックさん
定点観測って楽しいですよね~
何度も見かけて顔見知りになるのも楽しいです。
Commented by divers-high at 2007-02-14 07:59
kenyu-ueeさん
テンジクダイが入ってたり、何かしらいる穴なので空き家になったら
つまらないかも?日替わりでもいいから何かいて欲しいな~

多摩川にもモロコっていたんですか?へ~知らなかった。
で、kenyuさんも多摩川の近くにいたんですか。
どこかですれ違ってるかな?(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-02-14 11:29
ササやん砂に潜って冬眠するって
知っちょった?
あっハイ様はご存知じゃネ^^;
Commented by divers-high at 2007-02-14 13:14
むら定さん
キュウセンは潜って冬眠するの知ってたけど
ササノハベラも冬眠するんだ~ 知らなんだ。
同じベラだもんね。冬眠するってことは長生きなんだね。
by divers-high | 2007-02-13 08:10 | いろいろ | Comments(12)