さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コケウツボ】 閉まらない

a0079659_805260.jpg

【コケウツボ】 Enchelycore lichenosa ウナギ目ウツボ科

一部でウツボ好きだと噂されている”るりすずめ”ですが大好きです(^^)
コケウツボは口が閉まらないところが好きです。
ぱっと見ただけじゃTheウツボと区別がつきにくいんですが湾曲した口元と
隙間から生えてるような感じが好き~
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-02-14 11:31
流れがきつい所にこの歯を出してたら
自動で洗えるネ^^

今日ダメじゃった。
Commented by circleoflife at 2007-02-14 12:30
「イー」してる(食いしばってる)感がキュートでございます。
つらくないのに、耐えてるように見えるところがいいですねー。
今更ながら、ウツボにもいろいろあるんだと感心~☆
Commented by divers-high at 2007-02-14 13:18
むら定さん 海、残念でしたね(^^;
危ないから無理しなくてよかったです。心配してましたよ。
前歯は自動で洗えないから磨いてあげなくちゃ!
Commented by divers-high at 2007-02-14 13:18
circleoflifeさん
ウツボにも種類はたくさんありますよ~
トラウツボも好きです(^^)
Commented by たかさん at 2007-02-14 13:44 x
うはっ!
スゲー歯だなぁ・・・
コイツに噛みつかれたら痛そう・・・
Commented by frappucci at 2007-02-14 14:10
ウツボかわいいですよねー
この写真、なんだか漫画チックでいいですね♪
ちっくしょー!イーだ!!
Commented by chizukat at 2007-02-14 14:37
うつぼ、好き?ww 怖そうでダメw
これなんか、歯をむき出して怒ってるし   (笑)
んーーーー やっぱ こわそう
Commented by divers-high at 2007-02-14 15:24
たかさん
ウツボ(コケウツボもかな?)って歯茎の裏にも歯が生えてるんですよ。
U型の真ん中にも一列歯が並んでるんです。確かに噛まれたら痛そう!
Commented by divers-high at 2007-02-14 15:26
フラプッチさん
サンゴの隙間から生えてるみたいでしょ(^^)
イーって感じですよね(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-14 15:30
chizukatさん
ウツボは怖くないですよ。迫るとすぐに逃げちゃいます。
でも追い詰めると噛むかもしれません。
写真を撮ってて気付かずに追い詰めちゃうことがあるので
周りを見るようにしたほうがいいですよ~(笑)
Commented by akialoha at 2007-02-14 22:46
歯を食いしばってる横顔が面白いですね~
トラウツボ、私も好き(^-^)
クモウツボ(白いの)もウツボにしてはフェミニンな感じでかわいいですよね~
Commented by kenken676 at 2007-02-14 23:01
どうもウツボは未だに怖いです。
やっぱり歯が怖いし顔がいかついし・・・
種類によっては大きいからよけいに(^^;
ぬ~って出てきてビックリ!!
何もしなければ平気って分っちゃいるんですけどねw
Commented by divers-high at 2007-02-15 08:03
Akiさん
ウツボは被写体としては優秀ですよね。
あまり動かないし、大きいし・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-15 08:04
kenken676さん
写真に夢中でいるのに気付かないことがあります。
顔の脇15cm近くで気付いたときはビビります。
Commented by kenyu-uee at 2007-02-15 23:49
こ こ このウツボォォ  いい顔してますね!
ニカァって感じの表情で(・∀・) 柏島はウツボだらけです。
Commented by divers-high at 2007-02-16 08:48
kenyu-ueeさん 笑ってるように見えます?
「イーっだ」って悔しがってるようにも見えません?
見る人によって感じ方が違うのが面白いです(^^)
Commented by masayonext at 2007-02-17 18:18
ウツボは何気にフォトジェニックですよね。
表情があるし、こっち向いてくれるし。
おまけに寄らせてくれるので。
もうちょっとバリエーションがあると嬉しいんだけどな。
Commented by divers-high at 2007-02-17 23:20
masayoさん
ハワイウツボなんかが死滅回遊ウツボで来るくらい?
トラウツボは絵になりますよね。
遊んでくれるし楽しい空いてです。
by divers-high | 2007-02-14 08:03 | さかな | Comments(18)