さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つるつる

a0079659_8175274.jpg

つるつるの蝋細工みたい・・・何だか固そうに見える。
一心不乱にお食事中(^^)
[PR]
Commented by maetakaya at 2007-02-16 08:32
なんとフォトジェニックなウミウシなんでしょう!
黄色と黒のフチドリ、ヨモギ色に黒い点そして不規則な白
始めて見ました~  「柏餅」が喰いたくなってきました。
Commented by divers-high at 2007-02-16 09:03
maetakayaさん
コノハミドリガイって石垣にはいないんですか。
白い点が光ってるように見えませんか?つるつる~
私はヨモギ餅が食べたくなります(^^)
Commented by たなぼたうお at 2007-02-16 11:19 x
ミドリガイ系が いろいろ見られる季節になりましたね (^_^)b
ちと 早いかな? って気がしないでもありませんけども (^^;

つるつるの コノハミドリに対抗して(?)、 マットな ヒラミルミドリも
ぜしぜし! 見せてくださーい!! (^.-)-♪
Commented by circleoflife at 2007-02-16 12:26
箸置きのようにもみえますね~。
毎週潜っていると季節が感じられてよいですね!!
Commented by divers-high at 2007-02-16 13:19
たなぼたうおさん 了解しましたぁ~
って、もう少し育ってくれないと撮れません(^^;
まだ小さいんだもん。少し時間をくださいませ。
Commented by divers-high at 2007-02-16 13:22
circleofifeさん
海の中にも季節がありますよ。ひしひしと感じます。
でも今年は暖冬の影響か例年とは違うと現地ガイドさんも
おっしゃってます。何だか怖いですね。
Commented by frappucci at 2007-02-16 14:16
でもふにゃふにゃなんですよねー

ストレス解消用ボールってあるじゃないですか?にぎるやつ。
ストレス解消用アメフラシをデスクに常備したーい
Commented by yositake-uee at 2007-02-16 14:43
ぎょうざ (・∧・)
Commented at 2007-02-16 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-02-16 15:32
フラプッチさん デスクにストレス解消用アメフラシ。
限界まできたら握りしめて紫汁を撒き散らして逃亡するとか?(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-16 15:33
むら定さん 翡翠餃子ってやつですか。
中に青菜が入ってて皮が透明なヤツ(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-16 15:36
鍵コメ at 2007-02-16 14:53 さん
きゃはは~(^▽^)最高!バキッとやられる前に気付きましょう。
もしくは逃げましょうね(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-02-16 18:02
翡翠餃子?そんだら高級そうな喰いもん知らーん
でも青菜が入ってたら香りがよさそうだネ^^
Commented by chizukat at 2007-02-16 20:14
光ってますねー 幻想的ですよ
今月中には、一回川奈行けるかなー  
神様~~~~  
Commented by divers-high at 2007-02-16 20:46
むら定さん 青菜の餃子おいしいですよ~
高級じゃないよ。今度、食べに行こう!
Commented by divers-high at 2007-02-16 20:47
chizukatさん
ギンポ岩の神様にお祈りです!(-人-)
今月中だったらコノハミドリガイは見られますよ。
Commented by akialoha at 2007-02-16 22:21
むら定さんを関東で迎撃ですか(^▽^)?

ウミウシは、見るとだいたい和菓子を思います。。。
Commented by masayonext at 2007-02-17 18:19
そうね、ウミウシも生き物だからお食事するのよね。
無機質だから、なんとなくゴハン食べないイメージなんだけど。
何食べてるのでしょうね。
Commented by divers-high at 2007-02-17 23:18
Akiさん 迎撃、いいですね(笑)
伊豆で潜って、横浜中華街で飲茶なんていかがです?
Commented by divers-high at 2007-02-17 23:24
masayoさん
コケムシやヒドラを食べてるんじゃなかったかな?
餌の近くで見られるので何を食べてるかはチェックポイントです。
スミゾメのついてるウチワって呼んでるのもあります(^^;
Commented by kenyu-uee at 2007-02-18 01:07
この色のギョウザは・・・・・抹茶八橋にしておきましょう(・∀・)
Commented by divers-high at 2007-02-18 09:52
kenyu-ueeさん
おお!抹茶八橋!二つ折りだし、確かにそうかも。
でも草餅を二つ折りにしてアンコを挟んだのかも(笑)
Commented by circleoflife at 2007-02-18 16:22
同じ冬でも違うなんて、それも海に魅了されちゃう理由のひとつですよね。
海には誘惑がいっぱい・・・(困
Commented by divers-high at 2007-02-18 17:05
circleoflifeさん
川奈ビーチにマンボウが出たりして、今年の冬は謎です。
誘惑されちゃいますよ~
by divers-high | 2007-02-16 08:20 | ウミウシ | Comments(24)