さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヤマドリ】 悪い奴

a0079659_8103112.jpg

【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科

ネズッポの仲間は臆病で写真を撮るのは難しいのですが
ヤマドリだけは別。どっしり構えて逃げません。

どうしてかと思っていたけど顔を見て納得。
何か企んでるでしょう~ 口元に薄ら笑いを浮かべてる。
もしかして悪い奴なの?
[PR]
Commented by kenken676 at 2007-02-19 08:29
確かに薄ら笑いを浮かべてる~w
「バレてねー俺の擬態は完璧~フフフ」って感じに見えます。
ちょっと3枚目の悪役みたいですね。
Commented by michiki618 at 2007-02-19 11:54
まちがいなく何かを企んでるか、思い出し笑いしてるかのどちらかっすね~。
よくよく考えるとまだ見たことないかも?!

Commented by circleoflife at 2007-02-19 13:00
悪そうな顔してますね~。
目がピョコってなってるところと、半笑いの口、そしてテカった体・・・
ほんとは、めっちゃ可愛いキャラかもしれないのに(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-19 13:03
kenken676さん
擬態を誇ってるんだ~ なるほど。
自信満々ですよね。でもバレてるよ(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-19 13:05
michiki618さん
思い出し笑いならもう少し微笑ましい表情にならないかな~
伊豆には割りと多いんですけど和歌山にはいないんでしょうか?
Commented by divers-high at 2007-02-19 13:06
circleoflifeさん 正面顔は怒った表情なんですよ。
横から撮ったらカワイクなるかと思ったら企んでる顔になってしまった・・・
Commented by frappucci at 2007-02-19 14:06
ふはっはっはっは。という高笑いが聞こえそうな悪人顔ですねぇ
なんかほっぺの青い点から、ビームとかでてきそうです
Commented by divers-high at 2007-02-19 14:37
フラプッチさん 動作なんかはカワイイんですけどね~
こんなに悪い口元をしてるって知りませんでした。
ほっぺからビームが出たら楽しいのにねぇ(^^)
Commented by yositake-uee at 2007-02-19 14:57
これはニキビ面の中坊ですから
まだまだカワユイ方です
高校になったらヤだな。
Commented by divers-high at 2007-02-19 15:41
むら定さん
おお!確かに中坊でいますね。格好つけてるガキんちょ。
いくら大人ぶったってお尻が青いわよ。
高校生になったら落ち着いてくるんじゃないですかねぇ?
Commented by chizukat at 2007-02-19 17:35
オ、川奈にいるの?とよく見たら西だったんですね
来週、ようやく初潜りww 行けそうな感じです。 
今、何が見れますかね。   うぁー  楽しみだーーー
Commented by アラック at 2007-02-19 17:53 x
アラックです。
動きはのんびりですよね。
川奈がナイトができるから、産卵行動も撮れるのでしょうね。
口が可愛いです。
chizukatさんは、今度川奈へ行かれるのですか?
Commented by akialoha at 2007-02-19 21:18
ほんと、悪人顔。
越後屋風ですねーーー お代官様は誰だ?
Commented by kenyu-uee at 2007-02-20 00:13
ネズッポ好きです(・∀・)

コイツの鰭全開を今シーズンはとってやる!?と意気込んでいます。
粒粒の模様までうつってますねぇ~ よぉ~く寄れてる~(゚∀゚)
Commented by divers-high at 2007-02-20 08:02
chizukatさん
川奈にもいますよ~ 伊豆の普通種です。
でもリクエストしても必ず見られるとは限りません・・・
Commented by divers-high at 2007-02-20 08:04
アラックさん
縄張り争いは昼でもやってますが、産卵も見たいですね。
シャッターチャンスに弱い私には写真は撮れそうもありませんが。
Commented by divers-high at 2007-02-20 08:04
Akiさん
悪いでしょ~?何か企んでるみたいでしょ。
お代官さまは・・・ダイバーかも(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-20 08:05
kenyu-ueeさん
鰭全開!うん、見たいです。楽しみにしてますね。
このコは♀だったので全開にしても華やかさには欠けてました(笑)
by divers-high | 2007-02-19 08:13 | さかな | Comments(18)