さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【オオモンカエルアンコウ】 言葉はいらない

a0079659_882974.jpg

【オオモンカエルアンコウ】 Antennarius commersoni アンコウ目カエルアンコウ科

本当にオオモンなのかとか、イロじゃないのかとかって私に聞かないでください。
判りません。ガイドさんがそう言ったからそうだで納得してください。
ただ「カワイイ(^^)」それだけでいい。 他に言葉はいりません。
5円玉を持ってなかったのが残念・・・比較するとチビ感がよく判るんですが。

でも、昨日のヤマドリみたいに表情が面白いほうが私の好みではあります(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-02-20 11:56
ミニミニサイズかわいいっすね。
色もオレンジだといいですよね~。
’日本の海水魚’でこの子の仲間の捕食写真みたときには
目が飛び出ました(@_@)
Commented by circleoflife at 2007-02-20 12:20
世界に向かって叫びまくってる感じですね。Oh~!Yeah~!
そうです、可愛けりゃ、なんでもいんです。
ゴマモンガラでも・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-20 13:04
michiki618さん
チビのうちは色もキレイだし、カワイイですよね~
他にダイバーがいなかったので、じっくりお付き合いです。
アクビも目撃したんですけどピンボケでした(TT)
Commented by divers-high at 2007-02-20 13:05
circleoflifeさん
カワイイでしょ(^^)手を突っ張ってる姿はサカナとは思えません。
>そうです、可愛けりゃ、なんでもいんです。
そうそう、ナマコでも・・・(笑)ナマコをカワイイと思うのは私だけかな?
Commented by frappucci at 2007-02-20 13:38
カエルアンコウと言えば~給餌の様子を公開するイベントが。
http://www.umi.muse-tokai.jp/topics/2007/topics070213.html
清水はポイントとして面白いというか、ヘン!らしいので、
これを機会に潜る&水族館とかどうでしょー?
Commented by divers-high at 2007-02-20 14:15
フラプッチさん
三保はデロデロでドロドロの泥底ハゼワールド。
フィンワークが悪いと透明度が1mになっちゃったりして、しかも深い。
深海魚やヘンな生き物が出るって話だし面白そうですよね~
潜りに行ってみましょうか?ロストしそうだけど(^^;
Commented by しまケロ at 2007-02-20 14:39 x
三保は面白いですよ、オジーですから(笑)

僕はこれまで11本潜りましたが2本ロストです、1本はナイトです。そのとき透明度は1mなかったです、ダイコンが見えませんでしたから(笑)。でも、地形は単純なので、あまり問題にはならないです。

流れるとスゴイのと、DECOが出やすいのが難しいところですかね。でも、生物は!!!なのがいっぱいです、いいですよ(^^
Commented by divers-high at 2007-02-20 15:01
しまケロさん 
三保はオジーですか。ミックジャガーじゃ甘いですか(^^;
透明度1mないのはキツいですね~ ロストしても当然コンパスも見えない
ダイコンも見えないから安全停止もできない、その上DECOが出易い。完璧(笑)
妙な生き物がたくさんいるのはいいなぁ。ますます行ってみたくなりました。
Commented by yositake-uee at 2007-02-20 16:45
オホホ わらわは女王じゃ!
冠をいただき玉座に鎮座するぞよ
オホホ わらわはじょっ言葉はいらない。。。
Commented by divers-high at 2007-02-20 16:56
むら定さん
女王ってサイズじゃなかったですよ。お姫様サイズ。
いや、このコはチビの間からじょおーさまなのかな?(^^;
Commented by akialoha at 2007-02-20 20:39
プリンセス・オーモーン かな(^-^)
かわいいなぁ。
そばでじっくり粘って写真撮りたい。
Commented by chizukat at 2007-02-20 20:54
小さくても、オオモンにはちがいないとw
ほとんどくべつが付きません^^
まじめに、お勉強ひつようですよね
Commented by circleoflife at 2007-02-20 21:52
>そうそう、ナマコでも・・・(笑)ナマコをカワイイと思うのは私だけかな?
ナ、ナ、ナマコ???さっすが、卓越していらっしゃる(笑)
私には塊にしかみえない。
愛がありますねぇ~。
Commented by maetakaya at 2007-02-20 22:47 x
可愛いね!キャンディーみたいですね、
オレンジ味ですかね~
Commented by みぎまき at 2007-02-21 00:42 x
ほんとう・・言葉はいらないね。
とってもかわいいし、私も会いたいよ~
Commented by kenyu-uee at 2007-02-21 01:03
いまだ極小のカエルを見たことがありません(┰_┰)
ぅぅ可愛く撮れてますねぇ~

今年こそは撮ってやる!
Commented by masayonext at 2007-02-21 01:21
オオモンの模様ってお上品で好き。
こんなに小さいのがいるんですね。
小さいのは表情があどけなくていいわぁ。。
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:07
Akiさん
伊豆ではカエルアンコウのチビが続々と出現中。
数が多いから独り占めして撮影できますよ~
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:08
chizukatさん
私も区別がつきません。ってか諦めてます。
勉強なんてする必要ないですよ。かわいきゃいいんです(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:10
circleoflifeさん
ナマコとかヒトデとか見てると飽きませんよ。
一人前に歩く姿がたまらない(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:11
maetakayaさん
味はオレンジに間違いないと思います。
口に入れるとパチパチはじけるヤツじゃないでしょうか(^^;
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:12
みぎまきさん
大きくなると汚くなっちゃうんですけど、このサイズだとキレイですね~
私はダンゴのチビが見~た~い~!
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:14
kenyu-ueeさん
5円玉の穴を通っちゃいそうな極小のチビに会ったことあります。
会っただけで写真は無理でした・・・(泣)
ぜひ今年の目標を達成してくださいませ。楽しみにしてます。
Commented by divers-high at 2007-02-21 08:16
masayoさん
30cmオーバーのオオモンはカワイクないですよね。
チビのうちは、どのコもカワイイけどカエルアンコウは
抜群にカワイイと思います。5Dでぜひ!
Commented by frappucci at 2007-02-21 14:18
>潜りに行ってみましょうか
行きましょ行きましょ♪
Commented by divers-high at 2007-02-21 16:43
フラプッチさん
すごい所みたいだからロストしないでね~(笑)
 ↓
http://shimakero.web.fc2.com/umikero/pic/view/040216_MIHO1.html
ガイドさんが「視界不良の魔術師」だって。
透明度を測るのに「メートル」という単位は使わない・・・(笑)
Commented by frappucci at 2007-02-21 18:17
楽しそうじゃないですかー!予習していったら凄いかも。
ちょうどイベントの時期とか、深海魚もあがってくるんじゃないですかね?
駿河湾って、すんげく深いところから急に浅くなるんでよくあがる
みたいなはなしを聞いたような聞かなかったような。
Commented by divers-high at 2007-02-21 20:54
フラプッチさん
そろそろ深海魚も見られるシーズンですね。
駿河湾側は深海魚が多いですよ~(^^)
HPで海の状態をチェックしておかなきゃ。
by divers-high | 2007-02-20 08:13 | さかな | Comments(28)