さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【シビレエイ】 UFO

未確認飛行物体?
a0079659_8185849.jpg

甘食かな?火星人の足がないヤツかも?



a0079659_8191161.jpg

【シビレエイ】 Narke japonica エイ目シビレエイ科

冬の伊豆の風物詩のような気がしますが、夏に見たこともあるな(^^;
大人しいエイだけど、ガイドさんに襲い掛かった実績もあるので
いぢめてシビれないようにご用心。
砂を払ってたら飛び掛ってきたそうです。どひゃ~!

サカナの正面顔が好きです。
サカナかどうかさえ判らなくなるような正面顔って楽しいな~(^^)
[PR]
Commented by shimaXero at 2007-02-22 09:33
しまケロです。シビレエイ今年まだ会ってないな〜。正面ガオ超カワイイです。特に目が好き!僕にとっては川奈での癒し系キャラですね〜。

電気を発する方々は同じ生物として尊敬してます。僕のバイブルとしている本で(「魚は夢を見ているか」丸善ライブラリー、鈴木克美著)という新書があるんですが、そこでも発電関係の方々がとりあげられてます(^^;この本、ご存知かもしれませんが、面白いですよ。
Commented by たなぼたうお at 2007-02-22 10:46 x
シビレエイって、人に襲いかかるんですかぁ!? (@@)
知りませんでした ・・・ コワイんですねぇ ・・・ 気をつけよう (++;
( って、さては。。。??? ^^ )

1枚めの shot、 かわゆいですねっ♪  ホント、 UFO だわ (笑)
Commented by yositake-uee at 2007-02-22 11:19
コノ子がお好み焼きだったら
かなり焼きソバ入ってますネ
ちなみにお好み焼きと焼きソバは
別々に楽しみたい方です^^
Commented by kenyu-uee at 2007-02-22 11:53
日本海でも出て欲しいです(^-^ )

でもお好み焼きはソバが入ってないとダメですよ!?
うどんを入れるのも邪道です(^-^ )

毎日、見てみたいものがUPされて、伊豆うらやまし!!
Commented by divers-high at 2007-02-22 12:06
しまケロさん こんにちは~
シビレエイの目はたまりませんよね~ デベソみたい(笑)
目をアップで撮るのが好きです(^^)
>「魚は夢を見ているか」丸善ライブラリー
おお、情報ありがとうございます。読んでみます。
電気を作るのは私も得意ですけど。
豆電球くらいなら点けられると思います ← 静電気体質
Commented by divers-high at 2007-02-22 12:12
たなぼたうおさん
みぎまきさんが砂を払ってたら躍り上がって向かってきたそうですよ。
私も気をつけます。海の中でシビれたら大変だぁ~
エイの正面顔も面白いでしょ?
Commented by divers-high at 2007-02-22 12:15
むら定さん お好み焼きかぁ~
発想になかったなぁ。さすが広島、本場の人は違いますね。
あれ?広島焼きって焼きソバが入ってるのが正式じゃ??
私も別々の方が好きですけど(^^)
Commented by circleoflife at 2007-02-22 12:16
油断ならないですねぇ。
エイは顔も好きだけど、おなかがもっと好きです。
この子にもおなかの模様はあるのかな?
Commented by divers-high at 2007-02-22 12:21
kenyu-ueeさん
お好み焼きに焼きソバが入ってたらお好み焼きとはいいません。
それは広島焼きです・・・って認識だったけど違うの?
それに、う、うどんが入ってるのもあるんですか?食べたことない・・・

>毎日、見てみたいものがUPされて、伊豆うらやまし!!
私はパラオの写真をUPしてるのが羨ましいですぅ(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-22 13:05
circleoflifeさん
シビレエイのお腹は見たことないですね~
今度チャレンジしてみます・・・ってシビれちゃうかしら(^^;
Commented by frappucci at 2007-02-22 14:19
まぁ痺れてもガマンできないほどではないらしいですよwww
Commented by divers-high at 2007-02-22 15:31
フラプッチさん
30~80ボルトだって。どのくらいのショックなのかな~?
ぜひ試してみてください(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-02-22 19:09
ガーン(゚o゚)ガーン
ボキ山口・・・ヘヘ
むかしは広島と山口いっしょだったけど。。。
え~ん けんゆさぁんイヂメられたよ~^^
Commented by divers-high at 2007-02-22 19:51
むら定さん
きゃ~!きゃ~!きゃ~!ごめんなさ~い!(>_<)
広島ウイルスって頭にこびりついてたから~ ごめん~
で、山口は広島焼きが基本じゃないんだ??
もんじゃの国の人にはよく判りません(^^;
Commented by アラック at 2007-02-22 21:44 x
アラックです。
たまにいますよね。
アラックの願いは、ワイドで環境を入れて撮りたいです。
でも、無理ですね。
Commented by ken2hkg at 2007-02-22 22:25
るりすずめさん、賢2です。
賢2です。昨晩レンベより戻って参りました。

シビレエイですか!
私はまだお目にかかったことありません。
感電とかしないですかね?

そういえばレンベにもエイの類はたくさんいました。
アラックさんと同じくなんてタイムリーな、
るりすずめさんの今日のネタ!
Commented by kenyu-uee at 2007-02-23 02:17
そう山口県はマイナーな県なのです。
フラペッチンは広島さえ県とはおもってなかっし(ノ゚ο゚)ノ

山口の人はあまり広島のお好み焼きを食べません(・∀・)
ちなみに、広島焼きという言葉は広島には存在しません(・∀・)
おいC yo!
Commented by divers-high at 2007-02-23 07:08
アラックさん
シビレエイがいる環境は何もない砂地が多いですね。
ワイドで撮っても絵にならないかも?(^^;
アラックさん流の砂地ワイドを見せてください。
Commented by divers-high at 2007-02-23 07:09
賢2さん おかえりなさ~い
レンベはいかがでした?ログを楽しみにしてます。
シビレエイって温帯のエイなんですかね~?
日本海にもいないみたいだし??
Commented by divers-high at 2007-02-23 07:15
kenyu-ueeさん
山口はマイナーじゃないですよ。萩もあるし、秋芳洞もあるし。
・・・え~っと、え~っと、下関のフグ!他に山口名物は・・・
ハッ(ノ゚ο゚)ノ  むら定さん!(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-24 21:42
むら定さん
きゃ~!!間違ってコメントを消しちゃった~!
ごめんなさい(>_<)ごめんなさい(>_<)
なんだかむら定さんに謝ってばかりだなぁ・・・
甘えすぎ?(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-02-26 13:24
フフ  ヘヘ^^)いいよ。
おいちゃんになるとね
気ぃながくなるそヨ。。。不思議^^
昔は180kmで幅寄せとかしてたのに(^O^)
Commented by divers-high at 2007-02-26 13:51
むら定さん
180kmで幅寄せ?(・ ・;)それってアブナいでしょ~!
いきなりエンブレがかかったりしないの?リミッターなし?
走り屋さんだったんですねぇ・・・(今も現役続行だったりして^^;)
by divers-high | 2007-02-22 08:19 | さかな | Comments(23)