さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_115016100.jpg

大瀬崎はまゆう前に”ギンポ岩”があります。
だからって川奈のギンポ岩を想像しちゃいけません。
ちょっと荒れたらどこかに転がってっちゃいそうな石。
私でも持ち上げられそうなサイズです。

そんな石にギンポがいっぱい棲んでるのが不思議・・・
[PR]
Commented by ken2hkg at 2007-02-25 14:08
るりすずめさん、賢2です。
まさに小石の謎ですね。
ずっと残っていてほしい石ですね。

この、ぎんぽとい、前回の婚姻色といい
綺麗に撮れてますねー。

あくびをしているきゅーたろー君、
鰓が見事です。

Commented by ムテッポウエビ at 2007-02-25 14:40 x
なんか、フランス人ぽい色合いですね(^^;)
川奈のコの方が、いたずらっ子のような感じです。
でも、ずいぶん行ってないから、住人たちも変わっているんだろうなぁ・・・
Commented by アラック at 2007-02-25 15:50 x
アラックです。
はまゆうさんの前にはこんな天国があるのですね。
行ってみたいのですが、川奈へも行く金銭がないのです。
どうしよう、可愛いですね。
何個体が住んでいるのですか?
Commented by michiki618 at 2007-02-25 16:42
この子の青白い感じがかっこいいなぁ。
カメラはじめてみんなが撮ってるこの子を撮りたいんですが
見つける目をもってません(^_^;)
最後の自由時間はかなり探すんですけどねぇ
Commented by akialoha at 2007-02-25 17:03
ギンポのトサカが好きです(^-^)
ずっとその小石に住んでいて欲しいですねぇ。
Commented by divers-high at 2007-02-25 18:18
賢2さん レンベはいかがでしたか?
レポートを楽しみにしてますね。
たまには里帰りしたときに伊豆はどうですか?
コケギンポがいっぱいいますよ~(笑)
Commented by divers-high at 2007-02-25 18:20
ムテッポウエビさん こんにちは
ガイドさんは「地味な色のコがいます」って言ってたけど
撮ってみたらキレイなブルーでうれしくなりました(^^)
川奈はアッパレくんがいなくなって寂しいですが
涙くんやきゅーたろーがお待ちしてますよ~
Commented by divers-high at 2007-02-25 18:24
アラックさん
長さが50cm、幅が30cmの石(岩?)に3個体くらいでした。
ゴロタを超えた水深7mくらいにぽつんと落ちてるので
すぐに判ると思います。
キレイな赤のコもいましたがブルーのコが撮りやすい
位置にいましたよ。
Commented by divers-high at 2007-02-25 18:27
michiki618さん
この色は私も会ったことがありませんでした。
黒かと思ったらシックなブルーで満足です。
コケギンポは岩場にいると思いますので探してみてくださいね(^^)
Commented by divers-high at 2007-02-25 18:28
Akiさん
私は鼻毛が好きです(笑)なんで先が枝毛になってるんでしょ?
ぜひ撮ってみてください~
Commented by chizukat at 2007-02-25 19:16
そんな小さい所にねーw
波が強いと動いちゃうんじゃーないですか?
波といえばw初潜りの予定がwwww 東はまだクローズのようで
あえなく中止ですww
Commented by divers-high at 2007-02-25 21:24
chizukatさん
湾内なので荒れることは少ないんでしょうけどね。
前回の台風で裏返しになったらしい(笑)
それでも穴に収まるのが自然の強さですね~
東のクローズは残念でした。次回に期待です!
進水式ですね(^^)
Commented by frappucci at 2007-02-26 13:52
湾内は岩不足ですかねぇ~
岩ごところがるギンポを想像するとちょっとオカシイ、、、
(実際は逃げるんだろうケド、、)

あっ、chizuさんもぐれなかったんだ。むーん。てことは初潜り=…?
Commented by divers-high at 2007-02-26 14:25
フラプッチさん
コケギンポってビビると引っ込んじゃうから岩ごと転がってる可能性あり?
あまりの振動に酔ってたりしたらオカシイですよね(^^)
>あっ、chizuさんもぐれなかったんだ。むーん。てことは初潜り=…?
今日も東伊豆は軒並みクローズ~ 大島が吹いてるから水曜くらいまで
ダメかも?川奈も海底地形が変っちゃってるかな?(^^;
by divers-high | 2007-02-25 11:56 | いろいろ | Comments(14)