さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アカイソハゼ】 それが人情

a0079659_835349.jpg

【アカイソハゼ】 Eviota sp. スズキ目ハゼ科

カイメンがあれば覗いてみたくなるのが人情です。
中にエビが入ってたりするとウレシクなっちゃう。
もちろん、ハゼが入っててもウレシイです(^^)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-03-02 10:06
記憶の中ではこの子が独力で撮った
初めてのハゼだと思うそ^^
赤~くて模様が複雑でキラッキラ☆してた
チョットだけスィ~ぃ夏の思ひ出テヘ
Commented by divers-high at 2007-03-02 12:06
むら定さん
スィートな夏の思い出ですね(^^)甘酸っぱい?
アカイソハゼは初めてのハゼって通っぽいですね。
私は多分サビハゼが最初だったと思うなぁ。
Commented by circleoflife at 2007-03-02 12:12
超キュートなショットですね。
どこかに迷い込んで、母を待っている子魚みたい☆
なんだか、写真も春っぽくなってきましたね~!
春がまちどおし~。
Commented by divers-high at 2007-03-02 13:18
circleoflifeさん
カイメンやホヤの中を覗いてみてくださいね。
思いがけないコがこっちを見てることがありますよ(^^)
Commented at 2007-03-02 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maetakaya at 2007-03-02 18:49 x
私だと・・・こういう光景を見ると、どうしても寄りたくなってしまうのです。これはピンクの海綿なのかな?
Commented by アラック at 2007-03-02 18:51 x
アラックです。
アラックも絶対に覗きますよ。
宝探しをしているみたいで、面白いです。
この子の、胸びれが光っていてバグースですね。
この土日は仕事です、残念です。
Commented by ムテッポウエビ at 2007-03-02 21:41 x
海と縁どおい生活をしていると、るりすずめさんの写真が潮風を運んでくれる貴重な存在です。
私も海綿があるとつい覗いてしまいます。
エビさんやギンポ君などいないかな?と思って・・・
Commented by masayonext at 2007-03-03 00:33
私も覗くの好きです。
こういう楽しみを覚えるとダイビングってより楽しめますよね。
Commented by kenken676 at 2007-03-03 10:06
ちっちゃい魚はまだ見つけられえません・・・(^_^;)
あ、おっきい魚もほとんど見つけてないか!
かわいいな~、ひれなんて透けちゃってるし!
こんな写真が撮影できるように早くなりたいものです。
Commented by ken2hkg at 2007-03-03 11:50
賢2です。カイメンに何も入ってないと
がっかりしますよね。

このハゼ色が綺麗ですね。
日本で潜りたくなりましたよ。
Commented by akialoha at 2007-03-03 20:57
海綿があれば覗いてみる、穴があればライトを当てて覗いてみる、ムチカラマツがあればしごいてエビを探してみる、怪しい岩があればひっくり返してみる、、、
それが人情ですねーーー
ついついいろんなところを覗き、ライトを当て、ひっくり返してみてしまいます(^^;)
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:36
鍵コメ at 2007-03-02 17:33 さん
私もそうしたいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:37
maetakayaさん
寄りたかったんですけどCLを付けてる間に逃げられました(^^;
伊豆にたくさんいるピンクのカイメンです。キレイでしょ?
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:39
アラックさん
ダイビングは宝探しですね!思いがけない発見があります。
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:40
ムテッポウエビさん
カイメンの中にいるクシノハカクレエビの写真ステキでしたよ(^^)
お時間を作って川奈の潮風にあたりに来てくださいね。
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:41
masayoさん
カイメンにはアナハゼが産卵しますね。
イクラみたい(?)でキレイです。見てくださいね~
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:43
kenken676さん
移動しながらだと見つけるのは難しいかもしれませんね。
一つの岩をじっくり見るのも楽しいですよ。いろんなコがいます。
Commented by divers-high at 2007-03-03 21:44
賢2さん
アカイソハゼは普通種でたくさん見られると思います。
レンベのコもキレイですが伊豆も負けてませんよo(^_^)o
Commented by divers-high at 2007-03-03 22:15
Akiさん
そうでしょ~?つい覗いちゃいますよね。
ムチカラマツは手を出さないようにしてますが。
それを始めると動けなくなっちゃうんだもん(^^;
by divers-high | 2007-03-02 08:37 | さかな | Comments(20)