さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

ついに始まりました!
a0079659_21473226.jpg

川奈ダンゴ祭り開催!
残念ながら今年も親ダンゴは見られませんでしたが
お釣りがくるくらい大量のベイベーダンゴ(^^)
うじゃうじゃ~っと海草に5個体、6個体とついてます。
天使の輪のベイベーちゃん、会いたかったよ~

ただ、沖に低気圧があってウネリと白濁で海況はイマイチ。
今度はウネってない時にゆっくり撮影したいなぁ~




乗ってる海草が私の手の平くらいです。
砂粒より少し大きいくらい?肉眼で表情を見るのは難しいかも(^^;
a0079659_21592175.jpg

ちょっと大き目の画像を貼ってみました。↑
[PR]
Commented by shimaXero at 2007-03-04 01:39
しまケロっす。昨日もヘンなウネリがありましたが、今日も残ってましたか。

ダンゴちゃん、ホント大量ですよね。昨日はガイドさんと二人で水中貸し切りだったので、海藻念入りチェックいきますか!で入ったら、念入れなくてもどんどん出てきました。

ところで、やっぱ「あの唄」歌いながらチェックしますよね〜?
土日とか、やはりあっちこっちで聞こえてくるんでしょうね(^^
Commented by アラック at 2007-03-04 07:07 x
アラックです。
ダンゴ祭りですね、見事に撮られましたね、バグースです。
今月は10日日帰りで行けるかもしれません、カメラを撮りに行かないと、バリへ持って行けません。
今日もこれから仕事です、いつもよりも遅い出なので楽勝です。
Commented by yositake-uee at 2007-03-04 09:50
それでかぁ~なんだかハイちゃん家
昨日シーンってしてたヨ^^;

ダンゴちゃん可愛く撮れましたネェ
海藻に乗っかてる砂粒で
ダンゴの小ささとウネリの強さがよくわかりますヨ!
うれしいネ ベイベー(^-^)
Commented by divers-high at 2007-03-04 10:33
しまケロさん もちろん唄ってましたよ~♪
まだ天使の輪ばかりで三色ダンゴになってなかったのが
残念でしたが(笑)昨日はあまり他のものを見た記憶が
ないです。ダンゴ三昧じゃ太っちゃいますね(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-04 10:34
アラックさん
川奈は浅場がおもしろいですよ。ぜひアラック風ダンゴを
見せてくださいね。楽しみです。
Commented by divers-high at 2007-03-04 10:37
むら定さん お出かけしてました~ 
白濁ウネウネで体が固定できない!と焦ってたら
アンクルウエイトの付け忘れでした。がっくし。
浅場撮影のときはウエイトを重めにしないとダメですね~
Commented by frappucci at 2007-03-04 12:16
だ・ん・ご・ま・つ・りぃ~~~!!!
ええなええな フラプッチまだダンゴは1個体しか見たことないです
川奈行かなきゃ川奈!!いつならいけるかな?いつまで天使の輪
残ってるかな
しっかし、ちっちゃいですねぇ
Commented by divers-high at 2007-03-04 15:24
フラプッチさん
各海草についてるので被写体を独り占めできます。
1ダイブをダンゴに捧げる人も多いですよ(^^)
今月いっぱいくらいはダンゴ三昧できるくらい多いと思うけど・・・
どうもアナハゼygの餌になってるのでは?とガイドさんが
言ってました。アナハゼが孵化するまでは大丈夫(^^;
Commented by akialoha at 2007-03-04 20:51
ダンゴかわいいですね~(^-^)
冬潜らない私なので、ハイさんの写真で楽しませてもらおうっと♪
Commented by divers-high at 2007-03-04 22:21
Akiさん
ちびダンゴはかわいいですよ~
ダンゴに会うために冬に潜りたくなりませんか?
Akiさんに潜ってもらうために写真を頑張ります(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-03-04 22:23
いいなぁ~ もうでたんだぁ~(・∀・)
CL重ね祭りだね!

そろそろ山口の方にもでてほしいものです。


小さいのにきっちりピント合わせてとってますね(・∀・)うねりあるのにすごい!
Commented by divers-high at 2007-03-05 08:00
kenyu-ueeさん
山口にもダンゴがいるんですよね。
同じ伊豆でも西伊豆では目撃情報を聞かないのに不思議・・・
北海道の普通種だから西に行けば行くほど見ないような気が
するんですけどねぇ
Commented by masayonext at 2007-03-05 21:19
根性ですねぇ コンデジで小さなダンゴを撮られるとは。
私は他人が撮ってるのを横から見て、
あ、ムリ・・・と思うのでついついスルーしちゃいます。
Commented by divers-high at 2007-03-06 08:06
masayoさん
親ダンゴなら撮れるんですけどねぇ、チビはつらいです。
毎年、風物詩だと思って挑戦してるけど勝てないなぁ~
by divers-high | 2007-03-03 22:03 | 港の風景 | Comments(14)