さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ムチカラマツエビ】 ぐるぐる

a0079659_814765.jpg

【ムチカラマツエビ】 Pontonides sp. 十脚目テナガエビ科

ムチカラマツの根元にいて測光が当たると裏側に逃げる。
それを追いかけて反対側に移動して、仰向けになりながら狙うと
またジワジワ反対側に逃げてしまう。ムチカラマツの周りをぐるぐるぐる。
バターになっちゃう~!← この絵本を知ってる人はいるんだろうか?^^;
[PR]
Commented by akialoha at 2007-03-08 09:12
グルグル回っているハイさんを観察したいーー☆
Commented by divers-high at 2007-03-08 10:35
Akiさん
仰向けになるとマスクに水が溜まってきます。鼻水が出てきます。
クシャミしながら撮ってる姿を観察しに来てくださ~い(笑)
Commented by かわかわ at 2007-03-08 11:11 x
「ち○○ろサンボ」ですね。
懐かしい…。
Commented by divers-high at 2007-03-08 12:02
かわかわさん
お~、よくご存知で。最近、復刻版が出たんですよね。
あのバターはおいしそうに見えたなぁ・・・
Commented by michiki618 at 2007-03-08 15:31
わかる。わかる~っす。
ガラスハゼでもよくクルクルして諦めちゃいます。
撮ってるとこを想像してもおもしろいっすね。
Commented by kenken676 at 2007-03-08 15:59
はい!知ってます!!
懐かしいですね~今は題名が変わったんですよね?
かわかわさんの「ち○○ろ」の所がまずいらしいですね。
このエビも小さそうですね!
エビプッチさんは気になるのかな~
Commented by divers-high at 2007-03-08 17:00
michiki618さん
細かいモノに興味のないバディが「ぐるぐる」中の私を動画で撮ってました。
・・・かなり笑えました(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-08 17:01
kenken676さん 懐かしいでしょ~
このエビは1cmなかったと思います。
ムチカラマツを探すと割りと見つかると思いますので探してみてくださ~い。
Commented by yositake-uee at 2007-03-08 19:24
知ってるよーもーあれおれ^^
夏になると真っ黒になるから
親戚のおばちゃんに
○○ちゃん笑わんかったら
どっちが表かわからんネって。。。わっしゃしゃ(^〇^)

えびん綺麗に撮れてるネ。
Commented by アラック at 2007-03-08 21:04 x
アラックです。
バグース、アラックにとって、エビさんはバグースです。
可愛いですよね。
Commented by masayonext at 2007-03-09 01:54
ムチカラマツもエビさんもオシャレですね。
シックな色合いで素敵。いい被写体だなぁ。
Commented by divers-high at 2007-03-09 08:01
むら定さん
裏も表も真っ黒け(^^)今でも同じじゃないですか~
あ、ダイバーって意外と日焼けしないんですよね。
手首から先だけ焼けちゃう。ゴルファーと反対だね。
Commented by divers-high at 2007-03-09 08:02
アラックさん
エビは表情が判らないんだけど見ると撮っちゃいます。
何となくコミカルで大好きです。
Commented by divers-high at 2007-03-09 08:06
masayoさん
ムチカラマツについてるんだったらビシャモンエビの方が面白い顔してます。
本当は黒抜きで撮りたかったんですけど場所が悪かったです(^^;
Commented at 2007-03-09 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-09 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-03-09 13:53
鍵コメ at 2007-03-09 11:59 さん
そうですか~?私はおいしそうだと思ったのに・・・ダメ?
Commented by divers-high at 2007-03-09 13:53
鍵コメ at 2007-03-09 13:28 さん
メールしました~
Commented by frappucci at 2007-03-09 14:03
大丈夫ですよーー!
かなり高速で回らなければバターになりませんから♪
ほんと、むずかしいよねーこのコたち。
Commented by divers-high at 2007-03-09 14:57
フラプッチさん
バターになるくらい高速回転できたらエビを撮るのも苦労しないですね。
あ、ピントが合わないかも(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-03-09 18:03
バターになっちゃう~!← e 知らない!!ヘ(;;`o´)ノ
kazuさんのテクニックを使って正面にチャレンジしてみて下さい!
Commented by divers-high at 2007-03-09 19:38
kenyu-ueeさん
バターを知りませんか。お若いのぉ(笑)
このコの正面顔は狙ってみると楽しそうですね。
Commented by yositake-uee at 2007-03-10 10:36
え?ハイちゃんってけんゆさんより。。。モゴモゴ? バシッドクッ^^;
Commented by divers-high at 2007-03-10 20:04
むら定さん
んんっ~(ー ー;)
個人情報ですのでお答えできません。
どうしても知りたかったら関東に見に来てね(^^)
by divers-high | 2007-03-08 08:19 | 甲殻類 | Comments(24)