さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_10325353.jpg

ガイドさんに教えてもらったベニカエルアンコウ。
1本目に横を通ったはずなのに、まったく気付かなかった。
こんなに目立つコにどうして気付かないのかが不思議・・・
[PR]
Commented by アラック at 2007-03-11 11:13 x
アラックです。
綺麗な子ですね、目立つのに、気が付かないことはよく
ありますよね、本当に、狐か狸にバカされたみたいですよね。
昨日は、10前に帰宅して、走り、道祖神(画像掲示板へ掲載)を
撮りました。
今日の天気が悪かったので、ダンゴより花を選びました。
Commented by akialoha at 2007-03-11 11:39
赤い子はライト当てるとわかりやすいけれど、当てないとすっかり沈んで保護色になってますよね。

しかし、踏ん張る足がかわいいねぇ(^-^)
Commented by ken2hkg at 2007-03-11 12:40
賢2です、カエルアンコ踏ん張って増すねえ。
可愛いじゃないですか。
大相撲春場所も始まるしタイムリー。

バターになったのはトラでしたっけ?

るりすずめさん、一つ教えてください。
賢2のブログは写真のサイズを画像を
落として小さくして載せてますが、
るりすずめさんのはサイズ小さくても
綺麗ですよね?どうしてるんでしょうか??

Commented by yositake-uee at 2007-03-11 18:16
けんじさぁん
そりはハイちゃんが綺麗だからだよ~
Commented by yositake-uee at 2007-03-11 18:20
きっとコッチを見てなかったんだよ^^
かくれんぼの時に鬼が目の前とおっても
見ちゃダメなそよ視線を感じるから
だから見たいけどワザと視線を外してた。。。
そりはそれで怖いけどネ(^_^)
Commented by divers-high at 2007-03-11 18:58
アラックさん
道祖神の写真を見ました!ふんわりして不思議な写真です。
花もダンゴもじゃ欲張りですね(笑)
Commented by divers-high at 2007-03-11 19:00
Akiさん
踏ん張ってるのは手足にしか見えません。
サカナの自覚はあるのか!って怒りたくなります(^^;
海の中では光が大事ですよねぇ~
Commented by divers-high at 2007-03-11 19:02
賢2さん
おお!カエルアンコウは四股を踏んでるんですね。
次から相撲取りと呼んでみます。

画像の縮小には「縮小専用」ってソフトを使ってます。
http://i-section.net/software/shukusen/
フリーソフトですがwebには充分だと思いますよ。
Commented by divers-high at 2007-03-11 19:05
むら定さん
ほほほ(^m^) 褒めても何も出ませんわよ~

視線って感じますよね。水中で写真を撮るときも
カメラを向けてないときはノンビリしてるくせにレンズを
向けたとたん逃げちゃうサカナも多いもん。
Commented by kenyu-uee at 2007-03-11 23:35
はでぇ~~~な様でしっかりと擬態してますよね・・・・・
ホムラSPも写真でみるとあんなに派手なのに、しっぱり回りに同化して、???指さされても??でしたよぉ~

この子はホント擬態のプロですねぇ~あんなにでっかいのに(・∀・)
Commented by michiki618 at 2007-03-12 00:35
これって天地さかさまっすか?!
僕には正常がみえないような・・・
こりゃ、真横を通っても気付かずに後で後悔パターンッす(ーー;)
Commented by ken2hkg at 2007-03-12 01:08
るりすずめさん、教えて頂き有難うございました!
早速使いますです。

感謝!感謝!
Commented by divers-high at 2007-03-12 08:37
kenyu-ueeさん
何でこれが判らなかったんだろうって不思議に思うことありますよね。
カエルアンコウも擬態のプロだけど、サツマカサゴもプロだと思います。
Commented by divers-high at 2007-03-12 08:38
michiki618さん
逆さまです。と、言うか上から取りました。
顔の下から懐中電灯の光を当ててるような怖い顔になっちゃいました(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-12 08:39
賢2さん
どういたしまして~ もっといいソフトを見つけたら教えてくださいね!
by divers-high | 2007-03-11 10:35 | いろいろ | Comments(15)