さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒフキヨウジ】 だから何?

a0079659_8531928.jpg

【ヒフキヨウジ】 Trachyrhamphus serratus トゲウオ目ヨウジウオ科

むらさき定食さんフラプッチさんがヨウジを撮ってたので
私も探してみました。ありました、何の工夫もない画像が・・・(--)

何というか、面白く撮るのが難しいっていうのか・・・だから何?って画像。
本当は全身の写真を撮りたいんだけど、私が撮るとゴミにしか見えない。
誰か挑戦してみてくださ~い!

明日はネット環境にいませんので巡回・レスが遅れます~
[PR]
Commented by chizukat at 2007-03-16 12:49
これ、私も同じようなの見ましたwって  プッちゃんがもうUPしてますね^^ 一応、私でも同じような感じしましたね
100mmだとその辺の対応が難しいですね(全身撮り?)
Commented by たかさん at 2007-03-16 13:27 x
うーん、やっぱ100mmはかなり制限があるのか・・・

20Dのハウジングは手に入ったんだけど、まだレンズで悩んでいるんだよねー。
EF-S60mmマクロUSMにしようかなー
撮影倍率も1倍と100mm、60mmともに変わらないしなー
Commented by divers-high at 2007-03-16 13:44
chizukatさん
長いコは撮り方を考えちゃいますね。
かなり引かないと100mmでは全身は無理だから構図で表すしか
ないんでしょうかね?
Commented by divers-high at 2007-03-16 13:47
たかさん
何を撮りたいかによって変りますよね。
マクロモードなら100mmにCL重ねたりしてる方もいらっしゃいます。
たかさんみたいにリゾートしか行かないなら透明度がいいので
100mmで引いて撮るのもありかもしれません。
内地では60mmで寄ったほうがキレイに撮れるような気がします。
そのへんの自由度はコンデジのほうがあるかも?
Commented by yositake-uee at 2007-03-16 18:34
中途半端に長いから難しいと思うヨ
くるんと巻いてくれるといいんだけどネ。
またお出かけですか?
今度の取引はヤバイの?('∇')
Commented by michiki618 at 2007-03-16 19:15
オッ!ここにも禿げタカくん♪
この子はちょいとご機嫌ナナメ?!

ネタの出稼ぎっすかぁ?^^
Commented by ken2hkg at 2007-03-16 19:25
賢2です、なかなか、ヨウジ君の表情が
解っていいじゃないですか。

やはり、ヨウジは顔面ですかねえ…
Commented by divers-high at 2007-03-16 20:02
むら定さん
ヘビみたいにとぐろ巻いてもらいたいですよね~
今度の取引は寒さとの戦いになりそうな予感。
万が一帰らなかったら海に花束とホカロンを流してね(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-16 20:04
michiki618さん
なるほど、禿げタカとはうまいこといいますね~
確かに目を吊上げて不機嫌そう・・・まぶしかったのかも?
>ネタの出稼ぎっすかぁ?^^
はあい、春濁りを見に行ってきま~す(^^)
Commented by divers-high at 2007-03-16 20:05
賢2さん
顔のアップしかないですかねぇ?
もっと全体がわかるような絵にしたいんですけどね~
Commented by kenyu-uee at 2007-03-16 23:28
ヒョロ長で・・・クネクネしてて・・・・ほんとうに難しいですよねぇ~
いつも変りばえのない写真になって、倉庫いきですヘ(;;`o´)ノ

私がスゲーって思ったのが1枚あります。
http://bbs3.aimix-z.com/photovw.cgi?room=pisces&image=1817.jpg&btp=a9
kazuさんの掲示板に投稿されてた柏の1枚です。
タツノイトコだったかもしれません。
同じ被写体を撮ったのですが、私のは撃沈です(┰_┰)
Commented by yositake-uee at 2007-03-17 09:51
kazuさんの写真見てきました^^
まったく独特な撮られかたをされますよネ~
勉強になります!                  ☆
おしいしとをなくしました。。。  ∠('∇')('∇')/
Commented at 2007-03-17 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masayonext at 2007-03-18 00:10
私はこないだコレをワイドで撮りましたよ。ダイバーがコレを見つめてる光景です。でも翌日のダイビング前にメディアの容量を少しでも増やそうと思って消してしまいました。残念★
Commented by divers-high at 2007-03-18 15:24
kenyu-ueeさん
見てきました。あんな撮り方もあるんですね~
色んな方の写真を見ると勉強になります。
kenyuさん、もう一度挑戦してみてくださいよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-03-18 15:25
むら定さん
>おしいしとをなくしました。。。
こらこら、勝手になくさないでくださいね~(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-18 15:27
鍵コメ at 2007-03-17 12:59 さん
どういたしまして!お役にたててなによりです(^^)
写真もいいですね。よかった、よかった。
Commented by divers-high at 2007-03-18 15:28
masayoさん
そういう視点もありますね。発想になかったけど面白いかも?
消しちゃったのは残念でした(^^;
by divers-high | 2007-03-16 09:01 | さかな | Comments(18)