さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オキゴンベ】 癒し系

a0079659_855415.jpg

【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

春濁りで暗い大瀬崎湾内。
沈んだ色の海の中で燦然と目立っていたオキゴンベ。
とぼけた顔に癒されます。背びれのかがり縫いがチャームポイントです。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-03-22 10:27
カガリ縫い(^-^;)
細かすぎて解らないギャグ特集する?

この子、泳げるのに
わざと胸ビレで歩いてみてマース
って得意顔してますネ(^〇^)
Commented at 2007-03-22 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-22 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chizukat at 2007-03-22 13:15
カメラ目線ですねー
確かに、かがり縫いだ

こうゆう一瞬の表情を撮れるから面白いんですよね
Commented by frappucci at 2007-03-22 13:32
「もぉ~っさ、アタシ、最近、アゴのお肉がすごくってぇー。ヤダわぁ~」
って感じ???
オキゴンベとかって意外とあご下のお肉むっちりですよねーーwww
Commented by divers-high at 2007-03-22 13:38
むら定さん
ゴンベの仲間ってお気に入りの場所があって、一旦は逃げても
また同じ所に戻ってきませんか?その仕草がカワイイ(^^)
>細かすぎて解らないギャグ特集する?
得意だったりしますよ~・・・って受けないから止めときます(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-22 13:40
鍵コメ at 2007-03-22 10:34 さん
了解!でも60の線で行きたいと思いま~す。
Commented by divers-high at 2007-03-22 13:40
鍵コメ at 2007-03-22 11:44さん
メールしました。よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by divers-high at 2007-03-22 13:42
chizukatさん
なぁに?なぁに?って聞いてるみたいでしょ?
見つめられて照れちゃいました(*^^*)
Commented by divers-high at 2007-03-22 13:43
フラプッチさん
むっちり?おぉ新鮮な視点ですねぇ~ 言われてみれば・・・
何だか親近感がわいてきたぞ(笑)
Commented by michiki618 at 2007-03-22 14:05
ヒレのバタバタ感も拍車をかけて、なんとも言えないおもしろい
表情してますね~^^

プッチさんのコメントがおもろいっす(^・^)
Commented by akialoha at 2007-03-22 22:06
問いかける表情がかわいいですね(^-^)
かがり縫いも、おしゃれな感じで好きです。
Commented at 2007-03-22 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-03-23 06:40
michiki618さん
手をぱたぱたさせながら「なぁに?」って聞いてるみたいでしょ?
今度からむちむちゴンベと呼んでください(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-23 06:40
Akiさん
背ビレがチャームポイントですよね~
色もキレイだし、つい見てしまいます。
Commented by divers-high at 2007-03-23 06:41
鍵コメ at 2007-03-22 22:13 さん
バレました?バレるよねぇ(^^;
Commented by masayonext at 2007-03-23 06:55
オキゴンベいいですねぇ。色といいカタチといいすごく素敵。
去年も一昨年も撮ってますが、今年撮りたいおサカナNo.1です。
Commented by divers-high at 2007-03-23 07:07
masayoさん
IOPのオキゴンベはまだ元気なんでしょうか?
いればつい撮ってしまう被写体ですよね。
by divers-high | 2007-03-22 08:08 | さかな | Comments(18)