さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日の川奈

うひょひょひょひょ~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?




これが春濁りです。伊豆グリーンです。マクロの季節です。
a0079659_21454479.jpg

天カスって意見もありましたが、かき玉汁の方が近いと思う(^^;
何が写ってるか判りますよね?るりすずめのフィンとタンクです。
でも3mは見えてるから大丈夫。マクロに集中できますよ~

これだけじゃ何なので今年は少なめなサラサウミウシ。
浮遊物の写りこみを減らすためにシャッタースピードを速くしたけど
それって何か効果があることだったんでしょうか?←素朴な疑問
a0079659_21511692.jpg

[PR]
Commented by michiki618 at 2007-03-24 22:27
オオー、いい質問っす♪
みなさーん、早く答えて答えて^^

ケーキみたいなおいしそうな感じの色のウミウシだぁ^^
Commented by divers-high at 2007-03-25 09:25
michiki618さん
サラサウミウシは触角がゼリーみたいでおいしそう♪
色もキレイですよね(^^)
Commented by yositake-uee at 2007-03-25 10:17
うわ~まずいタイミングで来ちゃったなぁ^^;
オリンパスでシャッタースピード上げると
赤色の発色が良くなる...だったかな~?

('∇')! ひとり一個づつネ
ハイ次のしとにパスッ(゚o゚)ノノ
Commented by divers-high at 2007-03-25 15:35
むら定さん
あ?シャッタースピード関係なかったですか?
濁ってるときは絞りの問題ですか?絞った方がいいの?
Commented by yositake-uee at 2007-03-25 16:25
ごみんね山手線ゲームみたいにしちゃったから^^;
ココみんなスルーしてゆくね(^_^;))
ボクは濁ってる時はシャッタースピドを上げて
絞りもキュ~って絞って黒抜きします

。。。サラサウミウシ綺麗に浮き出ましたネ
Commented by divers-high at 2007-03-26 09:32
むら定さん
大丈夫よ~ どうしても知りたいわけじゃないので(笑)
それよりも濁り具合に反応がないのがサビシイかも?
実感ないのかな~?
Commented at 2007-03-27 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-03-28 15:02
鍵コメ at 2007-03-27 12:31 さん
ありがとう。そっか~ 深く考えずに行動してたけど正解ね(^^)
Commented by frappucci at 2007-03-28 22:37
あれれ?んーと、シャッタースピード速くすると、遅いときにはぶれて
はっきりとうつりこまなかった浮遊物が映り込んだり、しないんですかね?

実は本格的な春濁りってほぼ未体験(こないだの富戸がちょっと
そうかな?)のフラプッチ、結構この緑写真にびびりましたよ
Commented by divers-high at 2007-03-29 08:28
フラプッチさん
シャッタースピードが遅いと浮遊物がぶれて霞んだ画像になりません?
よく判らないんだけど・・・ 実感として早い方がキレイに撮れるような??

あと半月くらいは春濁りだけど4月後半には収まってくるんじゃないかな?
透明度3m切るとさすがに怖いよ~
by divers-high | 2007-03-24 21:55 | 港の風景 | Comments(10)