さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハオコゼ】 ちびハオコゼ祭り

a0079659_9442443.jpg

【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科

ケーソンにウミウシがついてるって情報をもらって行ってみたら
ウミウシよりもチビのハオコゼが大量にいました。お祭りみたい。
この写真じゃどこがハオコゼか判りませんね(^^;
チビッコはすぐに海草に隠れちゃいます。




a0079659_9471181.jpg

大人になると気が強くなってカメラを睨むようになります(笑)

おまけ・・・
a0079659_9492012.jpg

ケーソンは水深が浅いから72分も潜ってしまった(^^;
EX後はトイレへダッシュ!でした(笑)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-03-25 10:29
背鰭ですぐに解りましたよ~
しかしオバチャンになると太てぶてしいね^^

そ言う時ってファスナー開けてもらえなくない?
むら定、ひとりで開けられるヨ('∇'))
Commented by chizukat at 2007-03-25 11:35
ケーソン? どこでしたって??^^
川奈もついに春濁りですか~~ww
前回の記事ww 答えわからず^^なんで一個とばしです
一応、あさって予約入れてるんだけどなー
今、コケギンポさん元気ですか?  (リベンジせねばガル~~)
Commented by akialoha at 2007-03-25 11:47
ハダカハオコゼとはまた違った魚なんですね。
厚みもあるし。。。
カメラをにらんでも、あまり怖くなくてかわいい(^^)
Commented by たなぼたうお at 2007-03-25 14:13 x
あーら! (@@)
ワタクシのオススメは、1面 15分って申し上げましたのよ? (* ̄.. ̄)ゞ
3分 足んねー! あっ、違ーう!! 往復に 5分ずつだから、
13分 足んねーーー!!! (木亥火暴)
Commented by divers-high at 2007-03-25 15:40
むら定さん
オバチャンになるとフテブテしくなるのではなく
物事に動じなくなると言うのです。えっへん。

ファスナーは知らない人でも誰でも頼めるので大丈夫。
オバチャンになったら困らないのです(^^)
でも自分で開けられると便利ですね。
Commented by divers-high at 2007-03-25 15:44
chizukatさん
明後日までに潮がよくなるといいですね~
多分ケーソンには連れて行ってもらえると思いますよ。
今、ケーソンまわりがHOTですから(笑)
コケギンポ・・・そいうえば会いにいってない(・・;)
Commented by divers-high at 2007-03-25 15:46
Akiさん
ハオコゼは大人になっても10cmたらずのサカナです。
大人になると寄っても逃げないよいコですよ~(^^)
Commented by divers-high at 2007-03-25 15:50
たなぼたうおさん
エラ呼吸してるたなぼたうおさんと一緒になりませんって(^^;
1面10分、往復10分に棚でトウヨウモ探しに12分で
許してくだせぇませ~m(_ _)m
Commented by circleoflife at 2007-03-25 19:48
弱っちいのが、頑張って睨んでる感じがなんともかわゆい♡
お祭りのときは、何のお祭りでも嬉しくなっちゃいますね~。
Commented by divers-high at 2007-03-26 09:33
ciecleoflifeさん
おかえりなさ~い クルーズレポ楽しみにしてますよ!
by divers-high | 2007-03-25 09:51 | さかな | Comments(10)