さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_9261737.jpg


死滅回遊魚のムレハタタテダイyg。
秋より冬、年明け1月頃に見ることが多い気がするなぁ
流れてくる途中で孵化して川奈に着く頃にこのサイズとか?
まさかねぇ・・・
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-03-26 09:56
ニモのお父さんみたいに
旅して来るのを想像しましたヨぉ^^
Commented by michiki618 at 2007-03-26 10:44
クリアでめちゃきれいな写真っすね。
この子、群れなくても大丈夫なんじゃろか?
お魚さんの世界にもハグレ者はいるんだね^^;
Commented by divers-high at 2007-03-26 10:50
むら定さん
多分、旅して来てるんだと思います。
隣の富戸やIOPでは年内に群れてるみたいだし・・・
川奈は相模湾の中でもちょっと引っ込んでるから流れてくるのに
時間がかかるのかもしれないですね~
Commented by divers-high at 2007-03-26 10:52
michiki618さん
群れから離れてるコを見るとハラハラします。エソに食べられちゃうぞ!
今年は水温が高いから生き延びてくれるのを祈ってます(-人-)
Commented by chizukat at 2007-03-26 17:36
そうそう、エソってなんでもガツガツいきますよねー
かわいくないくせに大食いなんだよなー
家にもそういうのいますけどね^^
Commented by divers-high at 2007-03-26 19:54
chizukatさん
かまぼこの材料としては高級らしいですよ~
自分ではよく判らなくても、他人から見たら価値があるかも(笑)
Commented by circleoflife at 2007-03-26 21:05
ムレハタタテダイは、なんだか魚の色っぽくないですよね~。
はじめてみたときは、陸上の生き物っぽいイメージを受けました。
ムレハタタテダイって群れで行動するんだ!知らなかった!
Commented by kenyu-uee at 2007-03-27 00:29
押忍! 帰還いたしました。
ムレハタタテダイ柏でもちゃんといるらしいです。
下ばっかり見てるので、気付いてないだけでしたヽ( ´ー)ノ

春にごり凄いですね・・・・ミトコンドリアだらけ?(・∀・)
Commented by divers-high at 2007-03-27 08:02
circleoflifeさん
群れるからムレハタタテダイですよ~
ハタタテダイってそっくりなのもいます。・・・区別はつきません(^^;
Commented by divers-high at 2007-03-27 08:03
kenyu-ueeさん
おかえりなさ~い!楽しかったですか~ (^o^)/
柏まで行ってムレハタ見ることないですよ。
>下ばっかり見てるので、気付いてないだけでしたヽ( ´ー)ノ
kenyuさんもマンタが飛んでも気付かないクチですね(笑)
by divers-high | 2007-03-26 09:30 | いろいろ | Comments(10)