さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【コイボウミウシ】 季節感

a0079659_815735.jpg

【コイボウミウシ】 Phyllidiella pustulosa ドーリス亜目イボウミウシ科

お菓子にも季節感ってあって、暑くなればアイスや水羊羹。
冬にはタイ焼き、クリスマスはケーキとか。

春は和菓子が食べたくなります。
桜の季節は桜餅や道明寺。練きりにお抹茶もいいですね。
このコってアンコに砂糖を掛けた和菓子に見えませんか~?
渋い煎茶をお願いします(^^)
[PR]
Commented by chizukat at 2007-04-02 09:26
おおー コイボちゃん
私も、先日見てきましたよ。
今日、アップしようかと思ったんですが、変えてよかった^^
ホワホワ感がいいですよねー 
ハイさんが、全体像を行ったから私が出す時は、ドアップにしましょうかね^^  (あったかなー?ww)
Commented by yositake-uee at 2007-04-02 09:37
コ言うー和菓子ありましたネ^^
コッチの村では普通のパン屋さんに
ビニールで包装してザルに転がしてありました。。。昔ね。
そのコシアンを歯の間でさらにこして食べてました^^;
Commented by divers-high at 2007-04-02 12:16
chizukatさん
コイボのドアップですか~ 言われてみれば撮ったことないかも。
うっ、意外な盲点でした。ぜひアップしてくださいませ~(^^)
Commented by divers-high at 2007-04-02 12:24
むら定さん
こういう和菓子、あったでしょ。外側の砂糖がしゃりしゃりしてるの。
最近、見かけないような気がするなぁ。アンコ玉はあるけどね(^^)
Commented by frappucci at 2007-04-02 14:07
うーん、実際のところどんな味か、報告モトム!!なのですwww
Commented by kenyu-uee at 2007-04-02 22:26
あれ コイボの赤ちゃん? いつも見てるのよりキレイな気が・・・・ヽ( ´ー)ノ
Commented by michiki618 at 2007-04-02 22:40
いつもはなんか好きじゃなく避けますがこの写真は全然いけますね

食わず嫌いだったのかも^^;
Commented by akialoha at 2007-04-03 00:38
美味しそうですねー
外の砂糖がしゃりしゃり、 そんな感じのあったあった。
Commented by ken2hkg at 2007-04-03 02:04
賢2です。そういえば、るりすずめさん、
前にもお菓子に例えていましたね(笑)
実は甘党??

キンセン君も色が綺麗ですねえ。
たまに香港でも見かけますが、
勉強になります。
Commented by masayonext at 2007-04-03 06:46
左側のはお茶っぱぽいです。
和菓子タイムを彷彿させるシーンですね・・・
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:01
フラプッチさん
ナマコも食べる日本人が食べないんだから、まずいことに間違いない。
ヒドラや刺胞生物を食べてるから苦いかピリピリするんじゃない?
食べてみてください(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:03
kenyu-ueeさん
5cmくらいのコでしたからチビではないと思います。
ぜひキレイなコを探してスケベでお願いします(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:03
michiki618さん
そうなんですよね~ イボの仲間はついついお座なりに撮ってしまいます。
もっと気合を入れて撮ったら面白いかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:05
Akiさん
ウミウシはお菓子みたいに見えますよね。
春はやっぱり和菓子だなぁ(^^)
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:07
賢2さん
うっ、ネタの使いまわし?(^^;
甘いもの食べますよ。ってか何でも食べます。ダボハゼ並。

キンセンイシモチは大好きなんですよ。透明感があって楽しいです。
Commented by divers-high at 2007-04-03 08:09
masayoさん
おお、さすが!この海草はチャシオグサです。
茶潮草って書くのかな~?本当にお茶っぱみたいでしょ?
by divers-high | 2007-04-02 08:19 | ウミウシ | Comments(16)