さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ユウレイボヤ sp.】 あなたは誰?

a0079659_873221.jpg

【ユウレイボヤ sp.】 Ciona savignyi sp. マメボヤ目ユウレイボヤ科

masayoさんの写真を見て思い出したのでアップします。
サカナやウミウシを撮るのも楽しいけど、こういうのも好き(^^)
ただ、情報が少なくて調べるのが大変・・・
食べられない物の研究って進まないんだよねぇ~
[PR]
Commented by akialoha at 2007-04-04 09:09
透き通っていて、綺麗(*^^*)
私も、こういうの撮るの好きです♪
Commented by chizukat at 2007-04-04 11:03
いやー きれいに撮れてるじゃーないですか
この模様もグッドですよー
これって、1cmくらいですか?
私も、先日トライしたけど、あんまりきれいな出来じゃーなかったです、  〈腕のせいなんだけど、被写体が悪かったんだということにしてましたww);
Commented by michiki618 at 2007-04-04 13:39
アルプスで吹いてる長い楽器、ホーンでしたっけ?!
あれが浮かんできました♪

すごいよく撮れてますよね。それぞれの個性もおもしろいっすね^^
Commented by divers-high at 2007-04-04 13:47
Akiさん
Akiさんはこういうの撮るの上手ですよね~
海の花束の写真がステキでした♪今度は私もやってみます。
Commented by divers-high at 2007-04-04 13:50
chizukatさん これは慶良間の写真です。
透明度がいいとキレイに撮れるのかもしれませんね。
川奈にもラベンダー色でキレイなのがいますよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-04-04 13:53
michiki618さん
ホーンですか。私はビール用のピルスナーみたいって思いました。
この透明感がホヤにとってどういうメリットがあるのか不思議ですね。
Commented by ken2hkg at 2007-04-05 00:02
賢2です。ゆ、幽霊小火…
恐ろしい名前です。。。

しかし、びしっと撮ってるるりすずめさん、
流石です。
賢にぃなら名前でちびりそうです(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-05 09:13
賢2さん
硝子細工みたいでキレイでしょ?名前はともかく(笑)
撮ってるときは名前なんてわからないので大丈夫です。
ちびってもウェットだし(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-04-05 11:37
なんでこんなカッコうしてるんでしょうね
でも、コ言う地味な人?こそ陰で貢献してたりして。。。
Commented by divers-high at 2007-04-05 13:16
むら定さん
何かに貢献してるのかな~?知りたいな~
ダイバーを楽しませるって意味では
貢献してると言えるかもしれませんね(^^)
Commented by masayonext at 2007-04-06 22:45
伊豆にもホヤがぁぁ!と思いきや沖縄でしたか。
うん、沖縄ってホヤ多かった、やけに目に付きましたよ。

ところで、コレ縞々パンツが干されて風になびいてるみたい!
Commented by divers-high at 2007-04-08 13:50
masayoさん
伊豆にもキレイなのがありますよ~
でも沖縄の方が透明感のあるホヤが多いですね。
by divers-high | 2007-04-04 08:10 | 海の生き物 | Comments(12)