さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ツキヒガイ】 わはははは

a0079659_918025.jpg

【ツキヒガイ】 Amusium japonicum japonicum イタヤガイ科

高笑いしながら飛んで行きました。
黄金バットみたい(^^;

ガメラみたいにグルグル回りながら飛ぶんですよ。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-04-05 11:30
^^笑ってますねー
こんなのがグルグル回って
近づいて来るなんて恐いなぁー
Commented by divers-high at 2007-04-05 13:07
むら定さん
笑ってるでしょ~(^^)ばふばふ言いながら泳いで行きます。
いつも去って行くばかりですが近づいてきたら・・・確かに怖いかも。
Commented by akialoha at 2007-04-05 13:28
おもしろいーー 笑うセールスマンの口だけみたい(^^;)
ばふばふ言ってるところ、見てみたいよー
Commented by kenyu-uee at 2007-04-05 16:55
ぇぇぇ これはカネゴンの頭パーツ???に見える・・・
しっかり笑ってますね(^-^ )
Commented by chizukat at 2007-04-05 17:32
これって、結構早いんですか?
おもしろそーだなー  
よくこんなチャンスを捕らえましたねー
さすがですねー^^
Commented by frappucci at 2007-04-05 17:52
うおおおもしろーい!!
これは是非見たいですね~~
うんうん、このチャンス、ものにしてるの凄い!!
Commented by michiki618 at 2007-04-05 23:03
どら焼きみたーい♪
この子、開店するんですか?!食べにいかなきゃ^^;

オッホン!!まじめに・・・どれくらい飛ぶんですかぁ?!
Commented by divers-high at 2007-04-06 08:39
Akiさん
喪黒さんの口ですか(笑)うん、似てるかも?
薄く砂を被って隠れてるので見つけてくださ~い
Commented by divers-high at 2007-04-06 08:40
kenyu-ueeさん
おお、カネゴン。ツキヒガイはプラモのパーツだったんだぁ。
貯金箱にも似てるコがいたような・・・?
Commented by divers-high at 2007-04-06 08:41
chizukatさん
飛ぶと速いです。ダイバーがダッシュで泳ぐくらいのスピードかな?
でも何回の飛ばすと疲れて泳がなくなります>いぢめちゃダメですね(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-06 08:43
フラプッチさん
カイって面白いですよ~ 二枚貝でも種類によって泳ぎかたが違います。
チョウツガイを前にして泳ぐコと後ろにして泳ぐコがいるの。
どう仕組みが違うんでしょうね~?
Commented by divers-high at 2007-04-06 08:47
michiki618さん
まだダイバーに飛ばされてない元気な時だと10m以上は泳いで行きます。
でも何度も飛ばされて疲れてると、投げてもボテッと下に落ちます(^^;
測ったことないけど20mくらいは泳ぐのかなぁ・・・?
Commented by masayonext at 2007-04-06 22:46
貝も泳ぐんですか?!知らなかった・・・
Commented by divers-high at 2007-04-08 13:52
masayoさん
二枚貝は泳ぐの早いですよ!
ウスユキミノガイなんかピコピコ跳ねてカワイイですよ(^^)
by divers-high | 2007-04-05 09:19 | 海の生き物 | Comments(14)