さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べるのかなぁ?

a0079659_8311582.jpg


普段は岩陰に隠れて日中には見かけないヤドカリくん。
砂地で見ることは少ないです。ナイトだといるのかな?

そんなヤドカリを砂地のド真ん中にあるトタンの下で発見。
ボウシュウボラが産卵してる脇で何度も見かけました。
もしかしてタマゴを狙ってるの?食べるのかなぁ?
[PR]
Commented by ken2hkg at 2007-04-06 13:42
賢2です。なんだか、アーティスティックな
構図ですねえ。ダリの絵みたいですね(笑)
これは卵というよりノドチンコのようですね。
Commented by frappucci at 2007-04-06 15:11
↑ノドチンコうけたwww

ヤドカリ、卵たべるんじゃないですかねー
結構でかい卵(の塊)なのかな??
Commented by chizukat at 2007-04-06 16:07
これも、狙ってるの??
最近、そうゆうのが多いですねー
まーこれも自然の中だから、面白いのかも
Commented by michiki618 at 2007-04-06 17:42
盗み食いを隠し撮りですかぁ?!^^

これだけの蓄えがあるなら、次に行っても住み着いてそうっすね。
Commented by divers-high at 2007-04-06 20:28
賢2さん
自然はアーティスティックですね。
構図は狙ったわけじゃなくこの位置からしか撮れなかったんです(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-06 20:30
フラプッチさん
食べるんだと思うけど殻が固いんですよ。
指じゃ潰れません。かりかり梶って穴を開けるのかな?
サイズは女性の小指くらいですよ~
Commented by divers-high at 2007-04-06 20:32
chizukatさん
食べたり求愛したり自然の姿を見るのが好きなんです。
写真を撮るより観察してる時間のほうが長いですよ~
Commented by divers-high at 2007-04-06 20:33
michiki618さん
>盗み食いを隠し撮りですかぁ?!
うまい!確かに隠し撮り、盗み撮りですね。
海中のパパラッチを目指しま~す(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-04-06 23:39
彩りいいから美味しそう?
ヒトデはヤリイカの卵食べてましたけどね・・・

ヤドカリも生きていく為には・・・・!


人間も卵好きだし(・∀・)
Commented by yositake-uee at 2007-04-07 12:06
魚肉ソーセージに囲まれて
幸せそうですネ
「あんたも1本喰ってかねえか?」
って誘われませんでしたか? ( ^-^)r
Commented by divers-high at 2007-04-08 13:53
kenyu-ueeさん
ダイバーに人気のフリソデエビはヒトデを食べますね。
イカの卵が食べられて無くならないのが不思議・・・
アオリイカの卵なんて至る所に産んでるのにね。
Commented by divers-high at 2007-04-08 13:54
むら定さん
レディが食事してるのを覗くなんて失礼ね!って
怒られちゃいました(^^;
魚肉ソーセージねぇ、確かに似てるかも。
by divers-high | 2007-04-06 08:34 | いろいろ | Comments(12)