さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ダンゴウオ】 今年初

a0079659_820584.jpg

【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

むらさき定食さんちの蘭子ちゃんが無事に伊豆へお嫁入り。
今年初の赤ダンゴ。よかった~赤いコも見られて。
もう少し大きく育ってくれるといいな~(^^)
[PR]
Commented by frappucci at 2007-04-11 10:09
赤のほうがレアなんですか??
フラプッチ、生まれて最初で最後のダンゴは富戸の赤デシタ
http://goinunder.exblog.jp/2921382

しかし、良く撮れていますねぇ~
Commented by chizukat at 2007-04-11 13:06
赤もいいですねー
この間、川奈では赤少ないのと聞いたら、赤ばっかりだったとww
緑とかの方が少ないんだとw 言ってましたよ^^
Commented by kenyu-uee at 2007-04-11 13:21
蘭子 蘭子 ! と叫びつつ、地元の海に一ヶ月以上いってません(┰_┰)
明日から沖縄です。
帰ったらスグに蘭子探しにいきます!!

この蘭子よく見えますぅぅヽ( ´ー)ノ  ↓の本気で目をダンゴかと・・・
Commented by michiki618 at 2007-04-11 14:27
緑に加えて赤までもぉ?!恐るべし川奈ですね♪

何月くらいまで見れるんですかぁ?!
Commented by divers-high at 2007-04-11 17:16
フラプッチさん
いや~ 赤のほうが多いと思いますよん。
今年の私が相性悪かっただけ~
Commented by divers-high at 2007-04-11 17:18
chizukatさん
天使の輪の頃は緑っぽいんですけど、育つと赤くなりますね。
でも今年は赤に会えなかったんですよ(^^;
赤の方が多いっておっしゃってました?あれ~?
Commented by divers-high at 2007-04-11 17:20
kenyu-ueeさん
今度は沖縄ですか。いいですね~(^^)
たっぷり楽しんできてくださいね!

>↓の本気で目をダンゴかと・・・
いや、探さなきゃいけないような画像をアップしてすみません(汗)
Commented by divers-high at 2007-04-11 17:22
michiki618さん
恐るべしでしょぉ(^^)
6月くらいまでは(運がよければ)見れますよ。
夏にボートポイントで見たという話も聞いたので、よく探せば
一年中いるのかもしれませんね。そうだといいなぁ~
Commented by seascape-blog at 2007-04-11 20:47
あれ?!赤ダンゴが普通だと思ってました・・・
いいなぁ~ミドリダンゴって会ったことないんですよ~~~
会いたいっす!!
川奈に行ったら、会えますか?
も~行っちゃいますか?川奈に!!ミドリダンゴ~~~
Commented by akialoha at 2007-04-11 21:56
あーー 蘭子ちゃん、伊豆にお嫁に来てたのね(*^^*)
赤い子、ほんとにかわいいですねー
Commented by divers-high at 2007-04-12 08:20
あべさん
赤ダンゴが多いですよ。たまたま私が見たコに緑が多かっただけです。
天使の輪も少ないながら4月に発見されてるようですし、ぜひ川奈を
潜ってみてください(^^)
伊豆、幼魚が増えてきて楽しいですよ~
Commented by divers-high at 2007-04-12 08:21
Akiさん
蘭子ちゃん、元気に尻尾を振ってました~
カワイイですよ。たまには伊豆もいかがですか(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-04-12 12:17
赤、蘭子おめでとうございます!
やっぱ赤じゃなきゃ見た気がしませんもんね^^
これからしばらく可愛い姿が観察できますね
しかしカッチリ☆写ってますねー(“u“)
Commented by divers-high at 2007-04-12 13:31
むら定さん
赤蘭子カワイイでしょ~ 青海島からはるばるやって来た(?)ので
可愛がってます。嫁いぢめはしないからご安心を(^^;
by divers-high | 2007-04-11 08:26 | さかな | Comments(14)