さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ユウレイボヤ sp.】 負けてない

a0079659_815679.jpg

【ユウレイボヤ sp.】 Ciona savignyi sp. マメボヤ目ユウレイボヤ科

沖縄にはキレイなホヤがたくさんいるけど
伊豆にだってキレイなコがいるんですよ~
ラベンダー色のユウレイボヤ。うん、沖縄に負けてないね(^^)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-04-13 10:11
黄色のサンカク印をひっぱると
なにかが出てきそうですね^^
Commented by chizukat at 2007-04-13 10:19
おおーっと^^ 明日載せよーかなーと^^
でも、ハイさんのほうが綺麗に撮れてるなww
デジイチ持ったのに、   〈泣く)
まーいいか^^
Commented by divers-high at 2007-04-13 12:16
むら定さん
ボディとレンズを合わせるときの目印だと思います(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-13 12:17
chizukatさん あ、川奈で見てきました?
伊豆ではこの色しか見たことないです。他の色もいるんでしょうかね~?
Commented by arak_okano at 2007-04-13 21:49
アラックです。
懐かしいです、綺麗です、私もこの個体が大好きです。
これを見ると、バリを思い出してしまいます。
本当は早く川奈へ行こうと思ったのですが、このところ
さらなる出費でした。
生命保険30万円、夏のバリの航空券30万円、春のバリの
現地での費用15万円、定期代8万円、車検代15万円+@
そんなもんで、生活するだけで大変です。
Commented by みぎまき at 2007-04-13 22:56 x
いたらいつでも覗きこみます。綺麗ですよね。
最近ボウズボヤが気になります。でかくなってません?特にドカン近くのハナタツがいたゾーン。出っ張ってる所!!
Commented by ken2hkg at 2007-04-14 01:50
るりすずめさん、またしてもユウレイボヤ!
綺麗に撮れてますよね~。
ほんと、尊敬したくなるほど綺麗です!

で、賢2が最後にドライ着たのは
15年前、モビーズのオーダーメイドで
この間。実家で見てみたら襟のゴムが溶けてました(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-14 20:48
アラックさん
大変な出費ですね(汗)
でも半分以上がバリのためだから満足でしょう(笑)
川奈の海も幼魚が増えて楽しくなってますよ。
Commented by divers-high at 2007-04-14 20:49
みぎまきさん
ボウズボヤをチェックしてきました。でかくなってた・・・
あれは赤いポッチがあるほうがカワイイんだけどな~
Commented by divers-high at 2007-04-14 20:51
賢2さん
ありがとうございます。賢2さんに言われると冷や汗をかく~(^^;
>襟のゴムが溶けてました(笑)
きゃ~溶けるもんなんですか?でもネックシール交換すれば
大丈夫ですね。久々に日本の海はいかがですか(笑)
Commented by akialoha at 2007-04-14 22:02
綺麗ですね(*^^*)
中に何か住んでいるかなぁ??
Commented by divers-high at 2007-04-15 20:37
Akiさん
このホヤは小さいので中に住んでるのは見たことないです。
でも色がキレイでしょ~(^^)
by divers-high | 2007-04-13 08:19 | 海の生き物 | Comments(12)