さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナタツ】 いつまでも

a0079659_2192483.jpg

【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

ビーチで見られることがなかったハナタツが今年は3個体!
いつでも見られるようになったらウレシいなぁ~
いつまでもビーチにいてくださいね(^^)
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-04-15 22:33
やっとバタバタが終わって参上!
ハナタツくん、きれいなとこにいるんですねぇ。
ビーチにハナタツ、そりゃ通いますわな^^

ヒラミルミドリガイ・・・見つけたいけど、いないのか?!見えてないのか?!^^;
Commented by ken2hkg at 2007-04-16 01:30
賢2です。背景が奇麗ですね。
ハナタツの色とあってますね。
日本のハナタツは
こじんまりしてて可愛いです。
香港のは。。。。
でかすぎて、ちょっとひいてしまいます(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-16 08:15
michiki618さん
バタバタおつかれさまです。私はまだ継続中で~す(^^;
ヒラミルミドリガイはいると信じて探さないと見つからないですね。
信じすぎてミルの塊がミドリガイに見えたりもしますのでご用心(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-16 08:20
賢2さん
身長5cmくらいの撮り頃サイズです。あまり大きいとカワイクないですよね(笑)
このコはオレンジですが赤いコもいるようです。来週は会えるといいな(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-04-16 10:59
いつも見つけられる所にいるって良いですねぇ
引いて撮ってるからジャパピグに見えました(・∀・)
Commented by yositake-uee at 2007-04-16 11:26
クルクル廻りそうな撮りにくそうなトコに居ますね
Commented at 2007-04-16 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-04-16 13:06
kenyu-ueeさん
去年まではボートポイントに行かないと見られなかったのですが
今年はビーチにたくさん出現。ウレシイです。
ジャパピグが出たら大騒ぎになるだろうなぁ~(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-16 13:07
むら定さん 回る~けどバディと挟み撃ち!
あまりいぢめると動いちゃうので深追いはしませんでした。
でもダンゴウオはたくさんいるので逃げてもいいかと
追い詰めて飛ばしちゃった。ごめんよ~(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-16 13:09
鍵コメ at 2007-04-16 11:30 さん
泣かせる程いぢめちゃダメですよ~ うるうる(;_;)
Commented by frappucci at 2007-04-16 13:57
ハナタツ、見てきましたよ~~~
ビーチでは今まで見れなかったんだ??
川奈、楽しいですねー
そうそう、フラプッチもchizukatさんと挟み撃ちにしたお陰で
撮りやすかったですwww
Commented by divers-high at 2007-04-16 16:35
フラプッチさん
川奈、楽しかったですか?よかったです(^^)
ネジリンボウが出たって情報も入ってきました。
何だかワンダーランドになってきたみたいでウレシイな~
by divers-high | 2007-04-15 21:12 | さかな | Comments(12)