さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

工夫もなく

a0079659_12505253.jpg

ソフトコーラルが好き(^^)



ただ撮ってみました。色がキレイ(^^)

a0079659_12524064.jpg
a0079659_1252523.jpg


ホヤも好き。でもこの間と同じ構図だ・・・芸がないなぁ(^^;

a0079659_12534356.jpg

[PR]
Commented by chizukat at 2007-04-20 13:09
ソフトコーラルは、私も大好きになりましたw
初めは、コーラルといえばハードと思ってるところがありましたがw
特に、この一枚目なんていいですねー
でも、最近載せようと思うのが似てきたなーw
私も、次回はニホンアワサンゴを行こうかと^^
Commented by frappucci at 2007-04-20 13:38
キレイな色ですねぇ、キレイに撮れてますねぇ
ある地点まで、生き物だとは気付いてなかったな、ソフトコーラル。。
Commented by yositake-uee at 2007-04-20 16:57
え?ソフトとハードがあるの?おしえて。おしえて。
1番3番はあったような気がしますが
2番は見かけませんねぇーとても綺麗です^^
Commented by divers-high at 2007-04-20 17:11
chizukatさん
今はダンゴシーズンなので浅場を潜ることが多いですが
ギンポ岩の奥にソフトコーラルがキレイなエリアがあります。
ああ、ワイドであのコーラル林を撮りたいなぁ・・・
ニホンアワサンゴは揺れるから難しいですよ。がんばってください。
Commented by divers-high at 2007-04-20 17:13
フラプッチさん
キレイですよね~ ポリプがばっちり開いてる所を撮ってください。
>生き物だとは気付いてなかったな、ソフトコーラル。。
ん?動物と気付いてなかったんじゃなくて、生物と気付いてなかった?
植物だって生物じゃない。もしかして鉱物だとか・・・?(笑)
Commented by divers-high at 2007-04-20 17:18
むら定さん
ソフトコーラルってトサカとかヤギ、ムチカラマツ。
ハードコーラルって硬いサンゴ、エダサンゴとか・・・
伊豆では2番が一番多いんじゃないかな~
青海島にはトゲトサカの方が少ないんですね。へ~(^^)
Commented by ken2hkg at 2007-04-20 19:08
るりすずめさん、賢2です。クロモウミウシって
始めて見ましたけど、香港とかフィリピンでは余り
見かけませんね。これが山のように??さすが伊豆。

タカノハダイって私の田舎の伊勢では食べると
磯臭いので、ついた名前がなんと、しょんべんたれ!
なのですww
Commented by kenyu-uee at 2007-04-20 20:07
ソフトコーラルだけでもいいんだけどぉ
やっぱりその中の生物を探してしまうのですヽ( ´ー)ノ

んでも陸上では絶対にみれないので押さえておきたい所です。
Commented by michiki618 at 2007-04-20 20:34
3枚とも春らしい色ですねぇ~♪
僕も最近、水中で被写体いないとついつい撮っちゃいます。

ホヤもソフトコーラルなんですか?!
Commented by アラック at 2007-04-20 22:23 x
アラックです。
綺麗です、なんにも居なくともバグースです。
アラックは、ダメバカりです。
Commented by masayonext at 2007-04-21 00:28
おぉっ ポリプ満開~♪
いいですよね、ソフトコーラル。伊豆はコレだよ。ってな感じです。

ちなみに私的に気になる存在は3つ目なんです。
ポリプ開いてるときと閉じてるときのギャップが大きいので。
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:44
賢2さん
意外と皆さん見てないようですね。
クロモウミウシは川奈限定で多いのかもしれません。

タカノハダイは「実はおいしい」って話も聞こえてきません。
そんなに不味いのかな~ 何だか食べてみたくなってきた(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:46
kenyu-ueeさん
生き物を探すけど、オルトマンがいるだけなんですよね(^^;
もっとよく探せば何かいるのかな~?
ソフトコーラルだけでも絵になるのがウレシイです。
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:47
michiki618さん
ホヤはコーラルじゃありません。誤解させちゃったかな?
一眼になったらポリプのアップを撮ってみてください。
不思議な形をしてますよ~(^^)
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:48
アラックさん
色がキレイですよね。もっと青抜きしたり黒抜きしたりすれば
絵になるんでしょうけど・・・私もダメばかりです(^^;
Commented by divers-high at 2007-04-22 08:50
masayoさん 伊豆の楽しみの一つですよね~
3つ目のにはガラスハゼがつきますよね。
ポリプが開いてるときは逃げないので狙い目なんですが
午前中の一番に行かないと閉じちゃう・・・
by divers-high | 2007-04-20 13:04 | いろいろ | Comments(16)